2018年5月7日
  • 楽天株式会社

「楽天市場」、「Google アシスタント」に対応

- 音声による対話で「楽天市場」での買い物が便利に -

  楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、本日より、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」を「Google アシスタント」(注)に対応させ、対話型のインターフェースの提供を開始しました。

  これにより、ユーザーは、Android 端末やiPhone端末上のGoogleアシスタントに「OK Google、楽天市場につないで」と話しかけるだけで、簡単に「楽天市場」にログインすることができるようになります。さらに、商品キーワードを伝えると「楽天市場」が購入履歴を照会して提示する関連商品を音声で案内、もしくは Google アシスタントとのチャット画面に商品ページを表示します。これにより、ユーザーは音声だけで欲しい商品にたどり着くことが可能になり、商品の再購入がより便利になります。

  楽天は今後も、多様化するユーザーのニーズに応えるべく、機能の追加と改善を行い、新しい顧客体験の提供と、より利便性の高いサービスの実現を目指してまいります。

(注)Google アシスタントは、知りたいことや、やりたいことをサポートする ”あなたのための” Google です。自然に会話するように、話しかけるだけであなたの一日をサポートします。Android 6.0 Marshmallow 以上 またはiOS 10.0 以上の端末以上を搭載する端末でお使いいただけます。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ