2017年3月14日
  • 楽天株式会社

楽天、フードデリバリーサービス「楽びん!」の注文を
2,000円以上・配達料無料に変更

- 対象店舗は都内6区全域で11ジャンル約850店 -

  楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は東京都内6区で展開するフードデリバリーサービス「楽びん!」において本日から、1回の最低注文金額を2,000円(税込)とし、配達料を無料にしました。

  「楽びん!」は、2015年8月に都内4区でサービスを開始し、コンビニエンスストアやドラッグストアの商品など日用雑貨を中心に取り扱っていました。2016年5月から、出前をしていないレストランなどの店舗を中心に、本格的にフードデリバリーサービスを始めたところ、人気店のメニューを自宅やオフィスで楽しめる利便性が、多くのユーザーから好評を得ました。現在「楽びん!」は、東京都内6区(渋谷区、目黒区、港区、世田谷区、新宿区、品川区)全域で展開しており、フードデリバリーの対象店舗も全域で850店を超えるなど、継続的にサービスを拡充しています(注1)。

  「楽びん!」の配達料はこれまで、受け取り方法により390円(税込)または770円(同)で、2,500円(同)以上の注文をし、お届け車両まで受け取りに来られる場合は無料としていました。このたび、ユーザーからの声などを基に、サービスの品質向上を図るため様々な検証を重ねた結果、最低注文金額をこれまでの980円(税込)から2,000円(同)と変更することで配達料を無料にし、より便利にご利用いただけるようにしました。

  専用アプリからの注文の場合、コンビニエンスストアの日用雑貨や飲食品との合わせ買いもできます。全国で利用できる出前・宅配注文サービス「楽天デリバリー」ウェブサイト内の「楽びん!」ページ( https://delivery.rakuten.co.jp/special/rakubin/shops/ )からは一部の店舗では、お届け日時を指定した予約注文も可能です(注2)。

  「楽びん!」は今後も加盟レストランを拡充し、サービス運営の品質向上に取り組むことで、より多くのお客様にご利用いただけるサービスを目指します。

(注1) 3月1日から営業時間(注文受付時間)を、24時間から午前10時~午後11時に変更しています。閲覧及び注文可能な店舗とその数は、ユーザーが指定したお届け場所により異なります。また、加盟レストランの注文受付時間は、店舗によって異なります。
(注2) 店舗により予約注文の受付ができない場合があります。

以  上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ