2018年6月22日
  • 楽天生命保険株式会社

楽天生命、「継続割引特約」の取扱を開始

- お客様のご要望にお応えしついに登場、楽天グループならではの楽天スーパーポイントバックで、5年間で最大6,000ポイント還元 -

 楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:橋谷 有造、以下「楽天生命」)は、お申込日が2018年7月1日以降の契約を対象に、保険契約を一定期間継続していただいたお客さまへのサービスとして「継続割引特約」の取扱を開始いたします。

 「継続割引特約」は、保険契約の継続状況に応じ、保険料の割引を受けることができる保険料のご負担のない特約です。対象はお申込日が2018年7月1日以降のご契約です。割引額の受け取りは、楽天スーパーポイントで受け取る方法、または、保険料から差し引く方法(保険料相殺)の2種類からお選びいただけます。特に、楽天スーパーポイントでの受け取りをお選びいただいた場合には、割引が大きくなります。楽天カードで保険料を払い込んでいる場合にはさらに割引が大きくなります。

 楽天生命は、楽天グループの一員として、楽天会員のニーズに合わせた商品およびサービスの拡充を積極的に行ってまいりました。特に、これまで楽天スーパーポイントを受け取ることができる商品へのご要望を多くいただいてきたことから、この特約の提供にいたりました。今後も、更なるサービスの拡大およびお客さま満足度の向上を図ります。

継続割引特約について

■概要
本特約を付加した保険契約のご継続状況に応じて、保険料の割引を受けることができます。
保険料の割引方法は以下の2種類からお選びいただけます。
 - 楽天スーパーポイント付与(楽天スーパーポイントを受け取る方法)
 - 保険料相殺(保険料から割引額を差し引く方法)

■仕組み
保険契約が継続していることを条件として、原則6ヵ月ごと、最大5年間にわたり割引を行います。ただし、初回割引に限り、ご契約から1年後に割引を行います。お客さまは5年間にわたり、合計9回の割引額を受け取ることができます。

  • 継続割引特約 仕組み図

割引を行う時期(割引実施時期)は各ご契約継続期間終了後の翌々月です。割引実施月にポイントを受け取るかまたは割引実施月の保険料から割引額を差し引きます。

  • 継続割引特約 割引実施月 例

■年間割引額
年間割引額は、お客さまがお選びになった割引方法・月払保険料に応じて異なります。
割引方法として、保険料相殺を選択された場合は、以下の金額を割引実施月の保険料から差し引きます。また、楽天スーパーポイントの付与を選択された場合は、以下のポイント数を付与します。

※以下は、1年間の割引額です。したがって、初回の割引では以下の金額、2回目以降(6ヵ月ごとの割引)では、以下の50%の割引額が適用されます。

  • 継続割引特約 割引方法と金額・ポイント数

■特約の保険料
無料

 ■特約付加できる保険契約
申込日が2018年7月1日以降のご契約
「1年定期ガン保険(通称:楽天ミニ保険 ガンプラン)」「団体信用生命保険」は対象外となります。 

以上 

 

【楽天生命保険株式会社について】
楽天生命は楽天グループの生命保険会社です。全国に展開するアドバイザー(代理店)が、きめ細かな対面コンサルティングを通じて最適な保障をご提案いたします。またインターネットではシンプルでわかりやすい生命保険・医療保険を提供するとともに、ビデオ通話・テキストチャット・電話での相談受付など、ご希望に応じたさまざまなご加入・相談方法を用意しております。
【楽天生命 公式ウェブサイト】
URL: https://www.rakuten-life.co.jp/

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ