2015年6月16日
  • 楽天Edy株式会社
  • 株式会社ファミリーマート

全国のファミリーマートのレジ端末で
楽天Edyのオートチャージを開始

  楽天Edy株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天Edy」)と、株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:中山 勇、以下 「ファミリーマート」)は、全国のファミリーマート店舗約11,400店にて、レジ端末にEdy機能付き楽天カードをタッチするだけで電子マネー「楽天Edy」のチャージ(入金)が自動的にできる新サービスを、6月16日(火)から開始いたしました。

  これまではEdyをチャージする場合、事前にコンビニエンスストアのレジ端末や現金入金機などを使用しなければなりませんでしたが、このたび楽天Edyとファミリーマートが開始する新サービスでは、Edyの残高があらかじめ設定した金額を下回ると、ファミリーマートのレジ端末でのお支払い時に、自動的にEdyがチャージされます。これにより事前のチャージが不要となり、手間がかからず、残高不足の心配なくお買い物をすることが可能となります(注)。

  楽天Edyは、これまでも様々なチャージ手段を提供してまいりました。近年、Edy機能付き楽天カードの発行が増えるにつれ、楽天カードでも「簡単にチャージがしたい」という声があったことから、新サービスを開始することで、ユーザーに新たなチャージ手段の提供を実現しました。
  ファミリーマートは、コンビニエンスストアにおいて、いち早く電子マネー決済端末を導入するなど、快適にお買い物できる環境づくりを行っております。このたびのサービス開始により、チャージ手段が多様化し、さらにお客さまの利便性が高まるものと考えております。

  なお、本サービスの開始に伴い、楽天スーパーポイントを200ポイントプレゼントするキャンペーンを7月1日(水)より開始いたします。(概要下記参照)    

  両社は、本サービスを通して、ユーザーに利便性の高い決済環境を提供し、満足度の向上を目指してまいります。

(注) 本サービスはEdy機能付き楽天カードユーザーが対象で、既に発行済みの楽天Edyカードで新サービスを始めるためには、ファミリーマート店内に設置のマルチメディア端末「Famiポート」による手続きが別途必要です。

サービス概要

■開始日:2015年6月16日(火)

■対象:Edy機能付楽天カード

■対象エリア:全国のファミリーマート(約11,400店舗)

■利用方法:
1,楽天カード会員専用のオンラインサービス「楽天e-NAVI」上の「Edyオートチャージ」から
オートチャージの条件を設定し、申し込みを完了

2,申し込み完了後、ファミリーマートの専用端末「Famiポート」や「楽天Edyリーダー」、「FeliCaポート/パソリ」にて、オートチャージを利用するための設定を完了

3, ファミリーマートでのお買い物の際に、オートチャージ設定をしたEdy機能付楽天カードのEdyにて決済すると、お支払い前の残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的に事前に設定した金額分がチャージされ決済することが可能

キャンペーン概要

■期間:2015年7月1日(水)0:00から2015年7月31日(金)23:59まで

■URL: 2015年7月1日(水)公開予定

■詳細:キャンペーンにエントリーし、期間中に楽天カード会員専用のオンラインサービス「楽天e-NAVI」上の「Edyオートチャージ」で申し込みした後、ファミリーマート専用端末「Famiポート」または、「楽天Edyリーダー」、「FeliCaポート/パソリ」にて設定を完了された方に、もれなく楽天スーパーポイント200ポイントをプレゼント

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ