2016年7月1日
  • 楽天株式会社
  • 佐川急便株式会社

楽天市場出店店舗に、
佐川急便のコンビニ受取サービス提供開始

 

  楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)とSGホールディングスグループの佐川急便株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:荒木 秀夫、以下「佐川急便」)は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において対象商品がコンビニで受取可能となる佐川急便の「コンビニ受取サービス」の提供を7月27日(水)より開始します。

  このたび、楽天市場に佐川急便のコンビニ受取サービスを導入することで、楽天市場に参画する事業者は本サービスが利用可能となり、購入者に対して複数の配送手段を提供することができます。
  また楽天市場で佐川急便による配送対象の商品を購入するお客様は、通常の受取方法に加えて、受取先に全国のローソン店舗(11,662店舗(2016年5月末現在)/ローソンストア100を除く)の中から、希望するローソン店舗を選択し24時間受け取りができます。自宅周辺のローソン店舗だけでなく、通勤、通学の際に利用する交通機関のほか、出張先や旅行先の周辺店舗などライフスタイルや用途に合わせた受取場所の指定が可能になります。

  佐川急便では、通販事業者などを対象に2015年7月よりコンビニ受取サービスを提供しています。
  また、楽天ではこれまでもネットショッピングにおける利便性向上のため、ローソンをはじめとしたコンビニエンスストア店舗での受け取りなど、受取方法を拡充してまいりました。

  佐川急便と楽天は、今後も社会のニーズに合ったサービスを開発し提供することで、お客様の利便性向上に貢献してまいります。

*SGホールディングスグループ
純粋持株会社SGホールディングス株式会社(本社:京都市南区、代表取締役会長:栗和田榮一)と、その傘下にある佐川急便株式会社をはじめとした事業会社・外郭団体で構成

 

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