2015年2月20日
  • 楽天株式会社

定款一部変更のお知らせ

 

 当社は、本日開催の当社取締役会において、以下内容の定款の変更について、平成27年3月27日開催予定の当社第18回定時株主総会に付議することを決議しましたので、下記の通りお知らせします。

 

 1.変更の理由

(1)  今後の事業展開等を勘案し、事業目的を追加するため現行定款第2条(目的)を変更するものであります。

(2)  今後の事業拡大に伴う従業員の増加を見据えるとともにグループ企業を集約し、より一層の業務の効率化を図るため、本店を移転することに伴い、現行定款第3条の本店所在地を東京都品川区から東京都世田谷区に変更するものであります。本変更は、平成27年中に開催される取締役会において決定する本店移転日をもって効力を生じるものとし、その旨を附則で規定するものであります。なお、本附則は、本店移転の効力発生日経過後にこれを削除するものといたします。

 

2.変更の内容
(下線部分は変更箇所)
---------------------------
■現行定款

(目的)
第2条 当会社は次の事業を営むことを目的とする。
1.~27.(条文省略)
28.野球その他のスポーツ、演芸、演 劇、映画、その他各種の興行及びチケット販売並びに公営競技の投票券、スポーツ振興投票券等の販売及び払戻
29.~32.(条文省略)


■変更案
第2条 当会社は次の事業を営むことを目的とする。
1.~27.(現行どおり)
28.野球・サッカーその他のスポーツ、演芸、演劇、映画、その他各種の興行及びチケット販売並びに公営競技の投票券、スポーツ振興投票券、当せん金付証票等の販売及び払戻
29.~32.(現行どおり)
---------------------------

■現行定款
第3条 当会社は、本店を東京都品川区に置く。

(親設)

■変更案

第3条 当会社は、本店を東京都世田谷区に置く。

附 則
第1条 第3条の変更は、平成27年中に開催される当社取締役会において決定する本店移転日をもって効力を生じるものとする。なお、本附則第1条は本店移転の効力発生日経過後にこれを削除する。

---------------------------


3.変更の日程
  定款変更のための株主総会開催日 平成27年3月27日

以上

 

 

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ