2014年5月9日
  • 楽天カード株式会社

楽天カード、台湾にてクレジットカード発行会社の
設立許可を取得

今秋までにクレジットカードの発行を目指す

  楽天グループの楽天カード株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、本年4月24日に台湾金融監督管理委員会から、台湾におけるクレジットカード発行会社の設立許可を取得しました。楽天カードが海外でクレジットカード発行会社の設立許可を取得できたのは今回が初めてとなり、今秋までに台湾でのクレジットカードの発行を目指します。

  楽天グループでは2008年にeコマース事業で初めての海外展開となる台湾に参入し、2009年からはトラベル事業も展開しています。日本と同様に台湾においても、様々なサービスで共通の楽天会員IDで利用可能なロイヤルティプログラムである「楽天スーパーポイント」を提供しており、これにより楽天のサービス利用と回遊性を促進する「楽天経済圏」が形成され、台湾におけるブランド認知も向上してきております。

  台湾ではクレジットカード発行会社が多く過当競争が進み、クレジットカード会社設立の申請手続きなど新規参入のハードルが高い状況にあると言われています。このたび台湾における楽天グループの経済的貢献が評価され、12年ぶりに台湾金融監督管理委員会からクレジットカード会社の設立許可が供与されました。

  「年会費無料」「ポイントの高還元」を基本コンセプトとする楽天カードは、楽天グループの各種サービスだけでなくリアル店舗においても利便性に優れたクレジットカードとして、楽天会員にご利用いただいています。楽天カードは、台湾においても現地に根ざした利便性の高いサービスを提供し、地域経済の活性化に貢献してまいります。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ