2014年2月20日
  • 楽天株式会社

役員の異動に関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、役員の異動について下記のとおり決議いたしましたのでお知らせいたします。なお、当該決議につきましては、平成26年3月28日開催予定の第17回定時株主総会において正式に決定される予定です。

補欠監査役の選任(平成26年3月28日付)

監査役 國武胤清氏が平成26年3月28日開催予定の第17回定時株主総会終結の時をもって辞任いたしますので、監査役が法令に定める員数を欠くことになる場合に備え、予め補欠監査役1名の選任を付議することといたしました。なお、本議案につきましては、監査役会の同意を得ております。

氏 名

略 歴

髙橋 洋

(たかはし ひろし)

昭和57年4月

平成11年6月

平成15年11月

 

平成24年3月

 

平成25年3月

平成25年6月

和光証券株式会社(現みずほ証券株式会社)入社

当社入社

ディーエルジェイディレクト・エスエフジー証券株式会社(現楽天証券株式会社)監査役(現任)

ビットワレット株式会社(現楽天Edy株式会社)監査役(現任)

楽天トラベル株式会社監査役(現任)

スタイライフ株式会社監査役(現任)

(注)
1. 補欠監査役候補者と当社との間には、特別の利害関係はありません。
2. 補欠監査役候補者は、楽天トラベル株式会社の監査役でありますが、平成26年4月1日付で効力発生を予定している、当社を存続会社とし、楽天トラベル株式会社を消滅会社とする吸収合併に伴い、平成26年3月31日付で同社の監査役を退任する予定であります。

 

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ