2013年11月26日
  • 楽天株式会社

株主優待導入に関するお知らせ

  当社は、本日開催の取締役会において、株主優待制度の導入に関して、以下の通り決議致しましたのでお知らせ致します。

1.  株主優待制度導入の目的
株主の皆様の日頃のご支援に感謝するとともに、当社のサービスをより多くの方々にご利用いただく機会を提供することを目的として、新たに株主優待制度を導入致します。

2.  株主優待制度の概要

(1)  対象となる株主様
  平成25年12月31日時点の株主名簿に記載された100株(1単元)以上を保有する株主様を対象と致します。

(2)  優待内容

①   東北楽天ゴールデンイーグルス主催の公式戦に抽選でご招待、又は、優待価格での観戦チケットのご提供(※1)

②   抽選で東北楽天ゴールデンイーグルス選手の直筆サイン入りグッズをプレゼント

③   楽天市場でご利用いただける800円(200円×4枚)相当のクーポン(※2)

④   楽天トラベルの国内・海外ツアー「楽パック」(※3)でご利用いただける6,000円相当のクーポン(※2)

⑤   楽天koboでのコンテンツ購入にご利用いただける1,500円相当のクーポン(※2)


※1 東北楽天ゴールデンイーグルス主催の公式戦に関する優待内容(ご招待又はご優待)については検討中のため、対象となる試合を含め、詳細が決定しましたら楽天株式会社投資家情報ウェブサイトにて発表致します。
※2 クーポンは当社のサービス「ラ・クーポン(RaCoupon)」であり、ご利用にあたり楽天会員の登録が必要です。
※3 「楽パック」とは、航空券と宿泊を利用者が自由に組み合わせて予約・購入するダイナミックパッケージと呼ばれるパックツアー商品のことです。

当社は株主優待を今後、継続的に実施していく予定です。優待内容については今後変更となる可能性がございますのでご了承ください。

 

(3)  ご案内方法
平成26年3月に優待制度の詳細なご案内を株主総会決議ご通知に同封してお送り致します。
また、楽天株式会社 投資家情報ウェブサイトにおいても詳細を掲載する予定です。

3.  ご注意事項

(1)  上記優待については、選択制ではありません。対象の株主様は全ての優待についてご利用可能です。(抽選を除く)

(2)  上記優待の申込みについては、平成26年3月にお送りする株主総会決議ご通知に同封するご案内に記載のURLからインターネットで申込みページにアクセスし、株主番号等を入力する必要があります。

(3)  上記優待には一部利用条件(利用期間・利用対象等)がございます。詳細はお送りするご案内をご覧ください。

 

本リリースの内容は、証券の募集や勧誘を目的としたものではありません。

 

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ