2013年10月18日
  • 楽天株式会社
  • 株式会社パルコ

PARCOが「楽天ブランドアベニュー」に期間限定出店

渋谷の最新ファッショントレンドとカルチャーを発信

  今回、パルコは、渋谷PARCOで人気の「シブポップ」、「ミツカルストアbyワンスアマンス」、「パルコセレクション」の3つのカテゴリーからアニメ関連の企画商品やさまざまな国や地域をテーマにしたデザイングッズ、こだわりのファッションアイテムなどを販売し、楽天市場のユーザーに渋谷PARCOの魅力を発信します。

 

   パルコは、2013年度からWeb戦略のキーワードとして「24時間PARCO」=オムニチャネル を掲げ、消費環境の急速な変化を捉えながらマーケットへの新しい情報発信を積極的に取り組んでいます。これまでに、全国19店舗でSNSの公式アカウントを開設したり、オンラインショッピングモール「パルコ・シティ」とテナントの自社ECサイトを連携させた「PARCO SHOW WINDOW」を開始したりと、新たな施策を展開しています。

 

   一方、楽天市場では、全国のファッション事業者をサポートしながら、最近ではブランドショップの商品を専門に扱う「楽天ブランドアベニュー」の取扱商材を増やしたり、グループ会社であるスタイライフ株式会社と連携して大手ファッション事業者との協業を促進したりするなど、ファッションEC事業の拡大を図っています。

 

   楽天は、今回のパルコの出店により、楽天市場において最新のファッショントレンドアイテムやポップカルチャーなどの情報が充実することで、新たな若年層ユーザーとの接点が生まれることを期待しています。

「渋谷PARCO40周年記念リミテッドショップ」の概要

出店期間         2013年10月18日(金) - 12月31日(火)

店舗URL            楽天ブランドアベニュー内
                      http://event.rakuten.co.jp/fashion/rba/special/parco/

商品コンセプト  

開業40周年を迎える渋谷PARCOは、ファッションとカルチャーを融合した情報発信型店舗の導入を積極的に実施しており、その中から3ジャンルのカテゴリーをピックアップし商品を提案する

 ■シブポップ

2012年9月に誕生した、アニメやフィギュア、ソーシャルTV局など、COOLJAPANコンテンツが充実したポップカルチャーの情報発信基地「シブポップ」。今回のオンラインショップではショップでしか手に入らない限定品やコラボ商品などをラインアップして出品。

 

■ミツカルストアbyワンスアマンス

2012年にオープンしたパルコの自主編集ショップで、”Meets Culture, Meets Local” をテーマとしたファッション、雑貨、食、旅のセレクトショップ。オンラインショップでは特に独自の世界観、地域性が色濃く出た商品を提案。

 

■パルコセレクトショップ

こだわりの雑貨やアクセサリー、オリジナルタイツなど、渋谷PARCOに期間限定ショップを出店したことのある中から厳選したラインアップを用意。

                                                                                                         

                                                                                                                                    以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ