2012年8月31日
  • 楽天株式会社

楽天ワランティ「あんしんお見舞金サービス」の提供を開始

- ユーザー向けに商品購入後の保証サービスを充実 -

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、楽天グループが提供するサービスの利用者を対象とした商品購入後の保証制度「あんしんお見舞金サービス」を、9月3日から提供いたします。


  「あんしんお見舞金サービス」は、「楽天市場」でのお買い物や「楽天トラベル」で旅行予約をした際のアフターサービスを充実させる新しい保証サービスです。


  具体的には、楽天市場で購入した商品が一定期間内に破損したり、盗難されたりした場合の「お買いものプロテクション」、楽天市場で購入したメーカー保証付き商品がメーカー保証開始日から3年以内に故障した場合の「延長修理プロテクション」、楽天トラベル等で予約した旅行券、宿泊等をけがや病気などの理由でキャンセルした場合の「キャンセルプロテクション」の3種類の保証サービスを提供します。


  料金形態は、月額支払プラン(月額250円)とパッケージプラン(半年一括1,500円)の2種類で、年間のお見舞金の限度額は10万円です。


  楽天は2007年10月に「楽天あんしんショッピングサービス」を導入し、商品代金支払い後の未着などに対してユーザーに商品代金を補償するサービスを提供してまいりました。今回のサービスの導入により保証体制を強化することで、既存ユーザーのみならず、これから新たに楽天グループのサービスをご利用いただくユーザーにも、これまで以上に安心してショッピング等をお楽しみいただけるものと考えております。

「あんしんお見舞金サービス」概要

【サービス名】 「あんしんお見舞金サービス」
【サービス開始日】 2012年9月3日(月)

【概要・特徴】
<見舞金種目、内容>
(1)「お買い物プロテクション」
楽天市場で購入した商品が、商品発送後180日以内に破損する、または盗難された場合、商品購入額の80%相当額をお支払いする保証。

(2)「延長修理プロテクション」
楽天市場で購入したメーカー保証付き商品がメーカー保証開始日から3年以内に故障した場合、修理に要した費用の相当額をお支払いする保証。

(3)「キャンセルプロテクション」
楽天トラベル等で予約した旅行券、宿泊等を、突然のケガや病気などの理由でキャンセルし、ユーザーが負担する保証料が発生した場合、保証料の80%相当額をお支払いする保証。

※お見舞金の種目によって見舞金額、見舞金限度の条件が異なります。またお見舞金の受け取りには各種書類が必要です。

<料金体系>
(1)月額支払プラン  月々250円
(2)パッケージプラン 半年一括払い1,500円

<会員ランク別特典>
■ダイヤモンド会員

       ・月額支払プラン
           初月無料、さらに毎月楽天スーパーポイント150ポイントを付与

       ・パッケージプラン
           楽天スーパーポイント1,000ポイントを付与

■プラチナ会員

       ・月額支払プラン
           初月無料、さらに毎月楽天スーパーポイント50ポイントを付与

       ・パッケージプラン 
           楽天スーパーポイント500ポイントを付与

■ゴールド会員、シルバー会員

       ・月額支払プラン
           初月無料

       ・パッケージプラン
           楽天スーパーポイント300ポイントを付与

※その他詳細はこちらをご参照ください(9月3日10時から閲覧いただけます)

http://event.rakuten.co.jp/campaign/warranty-anshin


以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ