トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2012年8月27日
  • Kobo Inc.

電子ブックリーダー「kobo Touch」に
「Wi-Fi かんたん設定」対応モデル
無償アップグレードプログラムの提供も開始

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下 「楽天」)の子会社であるKobo Inc.(本社:カナダ トロント市、CEO:Michael Serbinis、以下「Kobo社」)は本日8月27日、日本で販売する電子ブックリーダー「kobo Touch(コボ タッチ)」に、新機能「Wi-Fi かんたん設定」に対応したモデル・ファームウェアを提供します。併せて、無償アップグレードプログラムを開始しましたので、お知らせいたします。

 

  「Wi-Fiかんたん設定」の提供により、「kobo Touch」は、PCを介さず、Wi-Fi経由でも簡単にセットアップすることが可能になり、「kobo Touch」1台で手軽に初期設定ができるようになります。この機能は他国に先駆け、日本で先行して提供されます。


  8月27日午前9時以降に注文した端末は、「Wi-Fiかんたん設定」に対応しています。一方、すでに購入されてセットアップがお済みでないお客様には、「Wi-Fiかんたん設定」に対応したファームウエアを無償でアップデートするサービスを開始します。(本サービスを受けるには、「kobo Touch」を指定の宛先にお送りいただく必要がございます。アップデート方法の詳細は、以下の概要をご参照ください)


  さらに、お客様により快適なサービスを利用いただくため、カスタマーサポートも強化いたします。


1) 簡単マニュアルを同梱:新たに「kobo Touch」に簡単マニュアルを同梱いたします。


2) カスタマーサポート専用サイトのオープン:ビデオによる設定マニュアルなどによりスムーズな初期設定のサポートをいたします。


3) Wi-Fiかんたん設定対応カスタマーケア:専用メニューを設け、電話・メールによるセットアップのサポートは、引き続き24時間体制で受け付けます。

 

  Kobo社は、より多くの方々に電子書籍の魅力を体感いただくため、誰にでも簡単に利用いただけるよう、継続的にサービス向上に注力いたします。

「Wi-Fi かんたん設定」対応モデルの提供について

(1)新機能「Wi-Fiかんたん設定」について


初期設定方法:
<準備するもの>
    kobo Touch 本体
    接続するWi-Fiネットワークのネットワーク名
    接続するWi-Fiネットワークのパスワード
    楽天会員IDとパスワード


<主なステップ>
  (1)電源を入れ、日本語を選択
  (2)Wi-Fi経由セットアップを選択
  (3)利用したいネットワーク名を選択(接続パスワードが必要な場合は、パスワードを入力)
  (4)楽天会員IDでログイン
  (5)自動的にセットアップが始まり、初期設定が完了


設定環境: Wi-Fi環境が必要になります


対象: 8月27日(月)午前9:00以降にお買い求めいただいた方

アップグレードプログラムに関する概要

(1)無償アップデートについて


サービス内容:受付期間内に申し込みを完了し、申込書とともに「kobo Touch」を指定の場所に送付していただいた方には、Wi-Fiを使って簡単にセットアップができる最新のソフトウェアを無料でインストールいたします。


対象:8月27日(月)午前9:00までに「kobo Touch」をお買い上げになり、 「kobo Touch」 のセットアップ(初期設定)がまだ完了していない方


申し込み方法:無償アップデート受付ページ
              http://kobo.rakuten.co.jp/info/wifisetup/ にて申し込み


受付期間:2012年8月27日(月)午前9:00から2012年9月27日(木)午前9:59まで
- 9月27日(木)までに指定の場所に到着したものが対象となります。


kobo Touch返却予定日:「kobo Touch」が指定の場所に届いてから、1週間‐10日程度でお客様へ発送いたします。

 

送付先:
    〒272-0127
    千葉県市川市塩浜1-7-2 プロロジス・パークI 4F
    楽天株式会社 Kobo端末アップデート係 宛


発送手順:http://kobo.rakuten.co.jp/info/wifisetup/

 

(2)カスタマーサポート専用サイトについて


公式サイト名:今日からはじめる 電子ブック楽天<kobo> 動画で見るステップガイド


URL:http://kobo.rakuten.co.jp/introduction/guide/

開設日:2012年8月27日(月)9:00

 

(3)Wi-Fiかんたん設定対応カスタマーケアについて


センターの正式名:楽天koboカスタマーケア


電話でのお問い合わせ: 0120-228-442(受付時間:24時間/365日)


メールでのお問い合わせ:https://kobo.faq.rakuten.ne.jp/app/ask1/


以 上

このページの先頭へ