トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2011年12月27日
  • 楽天トラベル株式会社

楽天トラベル、LCCの「Peach」と業務提携

- 国内宿泊予約サービスで連携 -

  楽天トラベル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡武 公士、以下 「楽天トラベル」)は、日本初の本格的LCC Peach Aviation株式会社(本社:大阪府泉佐野市、代表取締役CEO:井上 慎一、以下 「Peach」)と業務提携契約を締結し、本日27日よりPeachの航空券販売サイト上から国内宿泊予約およびレンタカー予約を受け付けることとなりましたので、お知らせします。

  具体的には、Peachが本日27日にオープンした航空券販売サイトを通じて取り扱う国内宿泊予約およびレンタカー予約サービスについて、楽天トラベルが提供いたします。このサービスは、楽天トラベルの宿泊予約システムとアフィリエイト連携をすることで実現しました。これによりPeach利用者は、楽天トラベルに登録されている国内宿泊施設約2万7千軒の中から、出張や旅行の目的に合わせて、自由に宿泊先を選ぶことができます。

  楽天トラベルでは、全日本空輸株式会社、日本航空株式会社とダイナミックパッケージ商品「楽パック」の販売を行うなど、これまでも航空会社各社と宿泊予約サービスでの連携をすすめてまいりました。今回新たにPeachとの連携を開始することにより、航空会社各社との連携を一層強固なものとし、利用者にとって利便性の高いサービスの提供に努めてまいります。

  今後も楽天トラベルでは、さまざまなサービスや商品の拡充を推し進め、より多くの利用者に支持される総合旅行サイトを目指してまいります。

以 上

このページの先頭へ