トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2011年8月29日
  • 楽天株式会社

楽天の電子書籍ストア「Raboo」、PCサイトを開設

- PCからのコンテンツ購入も可能に -

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史 以下 楽天)は、運営する電子書籍ストア「Raboo」のPCサイトを本日開設いたしましたので、お知らせします。

  「Raboo」は、8月10日のオープン以降、対応端末であるパナソニック製電子書籍タブレット「UT-PB1」からのみ電子書籍コンテンツの購入が可能でしたが、今回のPCサイト開設により、PCからも購入できるようになりました。PC、対応端末双方から購入したコンテンツは、サーバー上に格納され、一元管理されます。コンテンツの閲覧は、対応端末からのみ可能です。

  「Raboo」のPCサイトでは、対応端末からのユーザーインターフェースをそのままに、検索窓やジャンルボタンを大きく設けるなど、見やすい表示となっています。また、ジャンル別のデイリーランキングや特集コーナーなど、おすすめの情報が定期的に配信されます。ツイッターやフェイスブックなどのソーシャル機能との連携も実現しています。

  今回のPCサイト開設により、対応端末保有者に対し、コンテンツの購入チャネルを増やし、利便性の向上を図るとともに、非保有者に対しても電子書籍タイトルの閲覧や「チラよみ」サービスによる立ち読みコンテンツの閲覧が可能になることで新たなユーザー層の取り込みが期待されます。

  今後も楽天では、利便性の高い電子書籍の利用環境を提供し、電子書籍関連各社との連携を一層深めることで、日本における電子書籍マーケットの普及・拡大に微力ながら貢献してまいりたいと考えております。

以 上

このページの先頭へ