2011年4月20日
  • 楽天KC株式会社

スマートフォンに対応し
「楽天カード入会申し込みフォーム」をリリース

- スマートフォンからのカード入会手続きをスムーズに -

  楽天グループの楽天KC株式会社(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:穂坂雅之、以下:楽天KC)は、iPhone(※1)やAndroid(TM)(※2)搭載機種といった高機能携帯電話(以下:スマートフォン)のタッチ操作に適応した「楽天カード入会申し込みフォーム」を開発し、本日リリースしましたのでお知らせします。

  「楽天カード」は現在、パソコンや携帯電話からのWebページを入会経路として募集を行なっております。

  近年急速な普及を遂げているスマートフォンからスムーズに「楽天カード」を申し込みいただけるよう、楽天KCでは、「カード入会申し込みフォーム」を、スマートフォンのディスプレイサイズへ最適化を行ないました。

  従来、スマートフォンからカード入会申し込みを行なう際、PCブラウザのページが入会経路となっていたため、画面伸縮動作(タップやフリック)を行いながらの必要事項入力に手間と時間を要していました。そのため今回のサービス開発では、カード申し込み時の入力がスムーズに行なえるようになり、利便性が高まった一方で、利用者数の増加が著しいスマートフォンユーザーからの入会募集の拡大を狙います。

  このスマートフォン対応の「カード入会申し込みフォーム」は、楽天カードのみとなります。その他楽天カードのラインナップ「楽天プレミアムカード」や「楽天銀行カード」等については、今後リリースを検討しております。 

  楽天KCでは、2010年よりスマートフォン対応を推進し、カード会員専用オンラインサービス「e-NAVI」全ページのディスプレイサイズの最適化、iPhone端末対応の支出管理アプリケーション「楽天カードアプリ」の開発と、積極的にスマートフォン対応を行ってまいりました。

  今後も楽天KCでは、お客様の利便性を考えたサービスの提供・開発を進め、より多くのお客様にご満足いただけるサービスの提供を目指してまいります。

楽天KC スマートフォンサイト対応状況

・楽天KC ホームページTOP
・入会申し込みフォーム (楽天カード)
・お客様専用オンラインサービス「e-NAVI」
(利用明細・住所変更・ネットキャッシング申込・支払い方法変更ページ等)

(※1) iPhoneは、米国および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
(※2) Android(TM)は、Google Incの商標または登録商標です。

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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