トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2011年4月8日
  • 楽天株式会社

楽天市場 東北地方の特産品応援企画

- 「ニッポンを元気に!東北の「食」を応援しよう!」を開設 -

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、インターネットショッピングモール「楽天市場」において、東北地方太平洋沖地震の被災地復興に向けて、東北地方の特産品を応援する特別ページ「ニッポンを元気に!東北の「食」を応援しよう!」を本日、開設しました。その第一弾として、東北地方の特産品限定での検索が簡単にできるようになります。

  「ニッポンを元気に!東北の「食」を応援しよう!」は、全国ユーザーの方々に対して、東北の特産品を積極的に購入できる機会を提供することを目的としており、多数のユーザーからの要望も受け設置されました。具体的には、ユーザーは、宮城県産や福島県産など東北地方全域の特産品約40種類(野菜、肉、米、海産物、乳製品など)から検索することができます。 

  楽天はこれまでも、ニッポンを元気にしようプロジェクト「まち楽」を通して、地方自治体と協力し、日本各地の特産品の紹介や旬の情報を発信してまいりました。今回、一人でも多くの楽天ユーザーが「ニッポンを元気に!東北の「食」を応援しよう!」を通して、東北の特産品を応援できることで、東北エリア全体の復興への貢献を目指します。

  また、楽天市場ではさらに、東北の生産者や販売者を支援できるよう、4月12日(火)より、東北に所在地がある店舗を集めた特設サイト「ニッポンを元気にしよう!東北ふるさと物産展」を開設する予定です。

  今後も楽天は、出店店舗やユーザーの方々のご協力をいただきながら、復興支援に向けて、微力ながら全力を挙げて取り組んでまいります。

特設ページ「ニッポンを元気に!東北の「食」を応援しよう!」の概要

■開設日:2011年4月8日(金)

■URL:http://event.rakuten.co.jp/area/special/sanchoku/tohoku/

■検索可能な商品:野菜、肉、米、海産物、フルーツ、乳性品、水など約40種類

以上

このページの先頭へ