トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2011年2月25日
  • 楽天株式会社

TOHOシネマズ 楽天の決済サービス
「楽天あんしん支払いサービス」を導入

- 映画業界初 ポイントを利用した映画チケットの購入が可能に -

  TOHOシネマズ株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:中川 敬、以下 TOHOシネマズ)は、運営する「インターネットチケット“vit(R)”」において、楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が提供する決済サービス「楽天あんしん支払いサービス」を、3月9日(水)より導入することになりましたのでお知らせします。

  映画チケットの販売にポイントが利用できる仕組みを導入することは、映画業界において初めての取り組みです。TOHOシネマズは、今回「楽天あんしん支払いサービス」を導入することで、楽天会員による「インターネットチケット“vit(R)”」の利用機会の拡大を見込んでおり、TOHOシネマズが運営する全国59ヵ所の劇場への送客につながるものと考えています。

  パソコン、携帯電話からピンポイント座席指定でチケットの購入ができる「インターネットチケット“vit(R)”」に、「楽天あんしん支払いサービス」が導入されたことで、楽天会員にとっては、「インターネットチケットvit(R)」で映画チケットを購入する際に、その都度クレジットカード情報を入力するなどの手間を省くことできるほか、楽天グループが提供するサービスと同様に、ポイントの利用ができるようになり、かつ購入金額に応じた楽天スーパーポイントの付与が受けられます。

  今後は、楽天が運営するエンタメ情報提供サイト「楽天エンタメナビ」においても両社で協力展開を図ります。具体的には、「楽天エンタメナビ」の映画紹介ページに、TOHOシネマズの映画チケットを購入できる導線を新たに設けることで決済面を強化し、既存楽天会員の映画ファンのニーズに応えていくと同時に、一層の新規顧客の獲得を目指してまいります。

  TOHOシネマズと楽天は、今後、共同キャンペーンを実施することも予定しており、両社はネットとリアルを融合することでユーザーにとって新しい価値を創出し、映画業界全体の活性化にも努めてまいります。

 

■「vit(R)」概要
【URL】http://www.tohotheater.jp/vit/
インターネット上でチケットの購入・支払いまでができる便利なチケット販売システムです。事前に、観たい映画のチケットをパソコンや携帯電話から購入できるため、窓口に並ぶ必要がありません。事前に購入したチケットは、劇場ロビーの自動発券機にて発券します。

■「楽天あんしん支払いサービス」概要
【URL】http://checkout.rakuten.co.jp/
楽天会員が楽天グループ以外のサイトにおいて、「あんしん」「簡単」「便利」に楽天会員IDを使って支払いをすることができるサービスです。ユーザーは購入金額の1%の楽天スーパーポイントが付与され、またポイントを利用して買い物をすることが可能です。

■「楽天エンタメナビ」概要
【URL】http://entertainment.rakuten.co.jp/

映画・テレビドラマ・アニメなどの旬なエンタメ情報とブルーレイ・DVD・レンタル・動画等の関連商品情報を提供するサービスです

 

以上

このページの先頭へ