トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2010年6月4日
  • 楽天株式会社

楽天市場「夏のボーナス特集2010」スタート

--「ボーナス川柳」を初募集 各賞受賞作品を発表--

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、運営する日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」において、「夏のボーナス特集2010」を本日開設し、同時に楽天会員から応募のあった「ボーナス川柳」の受賞作品を発表しましたのでお知らせします。

  「夏のボーナス特集2010」は、家具やインテリアのアウトレットセール品といったお買い得商品から、有名スイーツやプレミアムビール、インテリア雑貨など若干高めの商品、さらには高価な時計やジュエリー、桐箱入りのフルーツなど高級商品まで、ユーザーニーズに合わせて豊富なコンテンツを用意しています。

  また今回初めて、楽天会員に対してボーナスにまつわる川柳の募集を行いました。その結果、2,700句を超える作品が集まり、その中から、楽天市場では「お父さん賞」「お母さん賞」「はっぴぃ賞」「とほほ賞」「審査員特別賞」の5部門での優秀作品を選出しました。

<ボーナス川柳 2010夏 各賞受賞作品>

■お母さん賞 「うちの人 ボーナス日だけ 旦那様」 (女性30代)

■お父さん賞 「ビタ一文 ダンナには無い 妻仕分け」 (男性40代)

■はっぴぃ賞 「ボーナスは 無いがまだまし 職が有る」 (男性50代)

■とほほ賞  「“出ないより”上司の台詞は 世間並み」 (女性40代)

■審査員特別賞 「鰻屋へ 義父母も誘う 夏のボーナス」 (女性40代)

*総評
  応募作品全体の傾向としてはボーナスに対する悲観的な内容のものが多く、 「出ない」「もらえない」や「寸志」といった言葉が作品内に多く見受けられました。一方で、家族に対する優しい気持ちが読み込まれた作品もあり、そのひとつを「審査員特別賞」として選出しています。また、「仕分け」「エコカー」「子ども手当て」といった時事をうまく関連させた作品も多数寄せられました。

  楽天市場では、今後も魅力的な商品をユーザーに積極的に提供すると同時に、川柳の募集・表彰などユーザー参加型のイベントも企画しながら、楽しく買い物ができるコンテンツを数多く創出してまいります。

「夏のボーナス特集2010」概要

U R L: http://event.rakuten.co.jp/season/bonus/

開催期間: 2010年6月4日(金)- 7月5日(月)

内 容:

   ・夏インテリアフェア 送料無料アウトレット
   ・夏の必需品 エアコン・除湿機・扇風機のお買い得商品特集
   ・わが家のプチ贅沢 有名スイーツ、プレミアムビールなどの特集
   ・「まち楽」ご当地プチ贅沢品特集
   ・高級品特集 時計、ジュエリー、食品ほか
   ・エアコン購入ガイド 失敗しないエアコン選びの仕方
   ・「楽天ラウンジ」専門家による商品リコメンド  iPad、カメラ、ブランドバッグ、ビール他
   ・人気家電ショップイチオシの家電紹介 TV・レコーダー特集
   ・人気ブランドバッグ 春夏新作アイテム特集

注目商品(例):

   ・バカラのシャンパングラス6点セット 1円からオークションスタート
     http://sa.item.rakuten.co.jp/mishop/a/10201541/
   ・本棚、チェストなど収納アイテムが最大74%OFF
     http://item.rakuten.co.jp/e-unit/c/0000000126/
   ・ダイヤモンド・フルコーディネイト・セット が189,000,000円
     http://www.rakuten.ne.jp/gold/virgindiamond/ad/ms/100528fukubukuro.html

 

以上

このページの先頭へ