2010年4月22日
  • 楽天株式会社

「前略プロフィール」、PC版を初リニューアル

- ティーンの利用を意識した、ポップでキュートなデザインに -

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、運営する自己紹介サイト「前略プロフィール」のPC版トップページを、サービス開始以来初めてリニューアルをいたしましたので、お知らせいたします。

  今回のリニューアルは、これまでのモノトーンでシックな印象だったトップページを、中高生をターゲットとしたポップでキュートなイメージのデザインに一新しました。機能面では、モバイルでのみ展開していたミニブログサービス「前略リアル」とフォトストレージサービス「前略アルバム」の閲覧が、PC上でも可能としました。併せて、サービスロゴをモバイル版と統一し、よりサービスのブランド力を高めてまいります。

  「前略プロフィール」は、2002年4月にサービスを開始し、2010年4月11日時点で会員数が600万人を突破しました。サービス開始から約8年が経ち、本サービスを利用するユーザー層が明確になったことから、大幅なリニューアルを実施することとなりました。

  今後も「前略プロフィール」では、ユーザーが楽しみながら、自由に自己表現できるプロフィールサイトとして、サービスの拡充に努めてまいります。

「前略プロフィール」トップページ リニューアル概要

URL→ http://pr.cgiboy.com/


◆リニューアル日:2010年4月22日(木)

◆リニューアルのポイント

(1)トップページデザインの刷新

(2)ミニブログサービス「前略リアル」、フォトストレージサービス「前略アルバム」の閲覧機能を追加

(3)サービスロゴの刷新

 

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ