トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2010年3月23日
  • 楽天株式会社

楽天市場「母の日特集2010」スタート

-「プレゼント決めたなう!」
今年の母の日はtwitter活用でより楽しく!-

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、
運営する日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」において、4月1日から「母の日特集2010」を開設します。

  今年の目玉は、twitterを活用した企画ページです。「母の日についてつぶやこう!」と題し、ユーザーが、過去に贈って喜ばれたプレゼントや今年注目している商品などについてつぶやく場を設けました。ユーザーにとって、リアルな第三者のつぶやきを参考にすることによって商品選びの幅を広げ、参加すること自体に楽しさを見出せるような、よりエンターテインメント性の高い買い物の場を提供します。

  また、昨年人気が高かった「アジサイ」や「楽天市場限定ギフト」のコーナーも品揃えを充実させています。さらにここ数年の顕著な傾向として、母の日直前の駆け込み需要が高まっているため、前日の正午までに注文すると翌日に届く配送サービス「あす楽」についても、企画ページ内にて対応可能店舗を約20店紹介しています。

  楽天市場では、母の日を感動的に演出できるよう、選び手であるユーザーの満足度を高めるサービスと、商品選びの際に参考となる切り口を用意し、売り上げの拡大を図ってまいります。

「母の日特集2010」概要

【開催期間】 2010年4月1日(木)- 5月10日(月)
                       ※プレ企画は3月19日(金)にスタート

【URL】  http://event.rakuten.co.jp/mother/ (開催期間中のみ掲載)

【主な内容】

■2010年スペシャルコンテンツ

◆みんなのつぶやきTwitter!(4月1日にアップ予定)

◆楽天市場限定ギフト

◆あす楽:週末までに届く!

◆フラワー:花鉢(アジサイ・クレマチス)

◆国際配送×母の日ギフト
<海外にいるおかあさんや、お世話になったホストマザーに>

◆店長こだわりのラッピングが自慢のギフト(4月1日にアップ予定)
<気になるラッピング事前にチェック>

 

以上

このページの先頭へ