トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2009年10月21日
楽天トラベル株式会社

楽天トラベル 空港から指定のホテルを結ぶ送迎サービス
「プレミアム送迎 空港シャトル inグアム」を開始

 国内最大級のインターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」
(URL: http://travel.rakuten.co.jp/ )を運営する、楽天トラベル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡武 公士、以下 楽天トラベル)は、ユーザーの希望の日時にあわせ、グアム空港から指定のホテルを結ぶ送迎サービス「プレミアム送迎 空港シャトル inグアム」
(URL: http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/guam/shuttle/ )を、10月21日から開始しました。

 楽天トラベルでは、アジア・パシフィックエリアの旅行需要をさらに活性するため、海外拠点を増設(以下、参考情報参照)し、海外の各種サービスの商品強化や現地ホテルのコンサルティングサポートに力を入れています。中でもグアムは、ホテルの仕入れ強化や円高の影響、ならびに個人旅行のニーズが高まったことにより年々旅行者が増え、ホテルと海外航空券がパッケージになった楽パック(以下、DP)の2009年7月から9月の昨年同期比は、+163.6%と大変好調に推移しています。

 本サービスは、成長するグアムのレジャー需要の強化及びユーザーの満足度向上を目的に開始します。具体的には、予約時に希望日時や指定場所、利用人数、乗車形態を選択すると、到着日には、現地の係員が空港に待機し、専用車にて指定のホテルまで直行します。また、安全面では、現地連絡先が24時間日本語対応しており、楽天トラベル独自の基準をクリアしたドライバーを採用しているため安心して利用可能です。
 尚、本リリースに伴い、セダンタイプのみオープン記念キャンペーン(片道$25、往復$50)を実施します。

 楽天トラベルでは、今後も他国での空港とホテル間の送迎サービスの拡大を視野に入れ、ユーザーの様々なニーズにあわせたサービスを拡充し、アジア・パシフィックエリアの旅行需要を強化してまいります。
───────────────────────────────────────
  ■□■楽天トラベル「プレミアム送迎 空港シャトル inグアム」概要■□■
───────────────────────────────────────
◆サービス名:「プレミアム送迎 空港シャトル inグアム 」

◆URL :http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/guam/shuttle/

◆サービス開始:2009年10月21日

◆特 徴:
1)安い乗車料金(固定価格)
2)ご指定の時間に空港やご指定のホテルにお出迎え
3)現地決済(ドル、クレジットカード払い)なので、円高の今はとてもお得
4)24時間日本語対応で現地完全サポート
5)楽天トラベル独自サービスだから安全、安心を提供
6)親切でフレンドリーなドライバーを採用しているので安心

◆送迎エリア:グアム空港⇔指定のホテル

◆料金表:
【乗車スタイル】  グアム空港⇔指定ホテル
●セダン(1人から3人) 片道:$30、往復:$60 
※OPEN記念価格:   片道:$25、往復:$50 

●中型バン(3人から4人)  片道:$45、往復:$90

●大型バン(5人から10人) 片道:$60、往復:$120
 ※支払い方法は現地にてドル(現金・トラベラーズチェック)、 クレジットカードの支払いが可能


<参考情報>
◆楽天トラベル海外拠点(6箇所)と設立年月日:
・上海旅之窗網絡有限公司  2002年4月30日
・韓国楽天トラベル株式会社 2004年1月5日
・Rakuten Travel Guam Inc  2007年3月12日
・楽天トラベルバンコク駐在事務所 2008年06月09日
・上海旅之窗網絡有限公司 北京支店 2009年8月20日
・楽天トラベル ハワイ支店 2009年10月6日


このページの先頭へ