トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2009年9月1日
楽天株式会社

楽天市場 ニッポンを元気にしよう!プロジェクト「まち楽」
==ケータイ版「楽天市場」に「まち楽」コンテンツ開設==

 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」のケータイ版において、ニッポンを元気にしよう!プロジェクト「まち楽」を9月1日よりサービス開始します。

 「まち楽」とは、楽天市場で取り扱っている日本全国各地の特産品を紹介し、各県を元気にするための企画です。47都道府県の“まち”単位にスポットを当て、各エリアの魅力を紹介しており、県外の人が見て楽しめることはもちろん、そのエリアに住んでいる人や、出身の方などにも楽しんでいただける企画となっています。
 今回、ケータイ版「楽天市場」に「まち楽」を開設し、いつでもどこでも気になる県の名産品や、エリア情報を確認することが可能になります。開設当初は、県の名産品情報を中心に提供してまいります。

 今後は、「楽天トラベル」と連携し観光情報の提供や、フラッシュを活用した地図ナビゲーション機能を提供するなど、ケータイならではの情報を提供してまいります。


■□■ケータイ版「楽天市場」ニッポンを元気にしよう!プロジェクト「まち楽」概要■□■

■開設日:2009年9月1日(火)

■URL: http://m.rakuten.co.jp/ev/area/ (ケータイから確認可)

■「まち楽」のコンセプト
「まち楽」とは、楽天市場で取り扱っている日本全国各地の特産品を紹介し、各県を元気にするための企画です。47都道府県の“まち”単位にスポットを当て、各エリアの魅力を紹介しています。
このページの先頭へ