トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2009年7月27日
楽天株式会社

楽天、政治参加啓発サイト「LOVE JAPAN」をグランドオープン  
http://seiji.rakuten.co.jp/

 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下楽天)は、先般7月7日の発表にてご案内いたしましたとおり、本日7月27日から、政治参加啓発サイト「LOVE JAPAN」をグランドオープンしましたので、お知らせいたします。(サイトの詳細は7月7日付の報道発表資料 をご覧下さい)


 本日27日時点で「政治に関する情報提供サービス」には150名の政治家からの申し込みがあり、「LOVE JAPAN」のサイトにおいて、略歴等のプロフィール情報とともに、それぞれの政治家の政策をテキストや動画で紹介するページの掲載を開始しました。また73名の政治家が「政治献金サービス」の利用を開始し、「LOVE JAPAN」上の個別政治家紹介ページに献金ボタンを設置しました。これによりユーザーは、同サイトを通じて各政治家に簡単な手続きで献金をすることが可能となります。


 なお、Yahoo! JAPANが運営する政治情報サイト「Yahoo!みんなの政治」との連携により、同サイトからも献金を希望するユーザーを「LOVE JAPAN」の「政治献金サービス」へと誘導を図ります。


 楽天は、「LOVE JAPAN」の各種サービスへの政治家からの参加を引き続き募っていくとともに、同サイトを通じて、国民レベルでの政治参加が活性化されるよう尽力して参ります。


以上
このページの先頭へ