トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2009年6月15日
楽天株式会社

2010年度 新卒採用数を最大400名に上方修正

 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、2010年度新卒採用数を上方修正し、当初の採用予定数の300名から100名程度の採用枠を拡大させ、最大400名へと変更いたしましたのでお知らせします。


 楽天は新卒者の採用を開始した2001年以降、新卒採用に注力しており、年々採用数を増やし、昨年の2009年度には300名を超える新卒者を採用しました。今年の2010年度新卒採用については当初、2009年度と同規模の300名程度を予定しておりましたが、楽天グループの業績が好調に推移しているうえ、今後の事業拡大に伴い、より一層の人材確保が必要と判断し、採用数の大幅な上方修正を決定いたしました。


 昨今の景気変動に伴い、就職氷河期が再来したともいわれるほど雇用情勢が悪化する中、厳しい環境に置かれながらも自己成長意欲が強く優秀な学生に、社会進出と挑戦の機会をできる限り用意することが、社会への貢献や地方経済の活性化を希求する楽天の務めであるとも考えており、今後も引き続き採用活動に力を注いで参る所存です。


 なお、新卒採用へのエントリーについては、新卒採用ホームページから登録いただけます。http://www.rakuten.co.jp/recruit/shinsotsu/


以上
このページの先頭へ