トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2009年6月4日
楽天株式会社

イーバンク銀行株式会社の商号変更および本店移転について

 当社の連結子会社であるイーバンク銀行株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長  國重 惇史)は、本日開催の同行取締役会にて、平成21年6月29日開催予定の同行定時株主総会に下記のとおり商号変更および本店移転を付議することを決議しましたので、お知らせいたします。



1.商号を変更する子会社

イーバンク銀行株式会社


2.新商号

楽天銀行株式会社
(英文名 Rakuten Bank, Ltd.)


3.新本店の所在地

東京都品川区東品川四丁目12番3号
(当社本社所在地と同じ)


4.変更の理由および変更実施日

<商号変更>

■変更理由
本年2月に当社の連結子会社となったことを受け、楽天グループとしての位置付けを明確化し、当社グループ各社との相乗効果を最大限に発揮するためです。

■変更実施日(予定)
平成22年6月開催予定の同行の定時株主総会の開催日までの間で、金融庁長官の認可を受けた上で別途同行が開催する取締役会決議によって定める日(確定次第、改めてお知らせいたします。)


<本店所在地の移転>

■変更理由
同行で実施中の経費削減の一環として、また、当社グループ各社との相乗効果を最大限に発揮し、さらなる収益力の増強を図るため行うものです。

■変更実施日(予定)
平成21年7月21日


5.今後の見通し

本件に伴う当社連結業績への影響は軽微と見込んでおります。当社及び当社グループ各社が属するインターネットビジネス業界及び証券業界は事業環境の変化が激しいため、業績の予想を行うことが困難であることから、当社は業績予想の開示を行っておりません。



以上
このページの先頭へ