トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2009年5月14日
楽天株式会社

株式会社東京放送ホールディングス株式の買取請求に関する
価格決定の裁判所への申立について  


 当社は、本日、東京地方裁判所に対し、当社が保有する株式会社東京放送ホールディングス(以下、「東京放送ホールディングス」)株式37,770,700株に関する価格決定の申立を行いましたので、お知らせいたします。

 当該株式については、当社は、平成21年3月31日に会社法に基づく株式買取請求権を行使し、以後、東京放送ホールディングスとの間で買取価格決定のための交渉を行ってまいりましたが、買取価格についての合意に至らなかったため、申立を行ったものです。

 なお、当該株式に関しては、東京放送ホールディングスが5月1日に東京地方裁判所に対し株式買取価格決定の申立を行っております。


今後の見通し
 当該株式に関する価格は、今後、裁判所により決定されることになります。本件買取請求に伴う当社業績への影響については、買取価格が最終的に確定するまで見積もりが不可能であり、今後、買取価格が確定した際に開示を行う予定です。

 当社および当社グループ各社が属するインターネットビジネス業界および証券業界は事業環境の変化が激しいことから、業績の予想が困難なため、業績予想の開示は行っておりません。


以上
このページの先頭へ