トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2009年3月18日
楽天株式会社

第1回 あったらいいな こんな保険 コンテスト
-最優秀賞に「ねこども保険」-

 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、インターネットショッピングモール「楽天市場」内の保険販売サイト「楽天の保険」において、「第1回 あったらいいな こんな保険 コンテスト」を開催し、最優秀賞を発表いたしましたので、お知らせします。

 「第1回 あったらいいな こんな保険 コンテスト」は、応募者に保険商品を身近に感じてもらいたいという思いより、自由な発想と日頃のアイディアを広く募集いたしました。今回、「心惹かれる保険」であることをコンセプトに、すべての応募をもれなく審査した結果、「最優秀賞」、「優秀賞」、「楽天の保険賞」に合計8つのアイディアが輝きました。

 今回のコンテストを通し、保険商品をより身近に感じていただくとともに、新生活のスタートや景気低迷にともなう節約志向の中、保険商品や保険料の見直しをするきっかけになればと考えております。

 今後も、さまざまな取り組みを通し、ユーザーが安心して利用できるサービスの充実を目指して参ります。


           ■□ 第1回 あったらいいな こんな保険 コンテスト □■
   URL→ http://hoken.rakuten.co.jp/campaign/081219/announce/index.html


【最優秀賞】(1名)

◆商品名  :ねこども保険

◆商品概要:ペットのための保険と異なり、ネコを自分の子供のように飼っている人向けに、被保険者に、万一の死亡や、面倒をみれないような状況に陥ったとき、そのネコ達が死ぬまで世話をしてくれる保険。オプションとして、海外出張など家を空けるときも、獣医と連携し、その期間のお世話をしてくれる。


【優秀賞】(2名)

◆商品名  :空はいつも虹色保険

◆商品概要:大切なイベントの日に限って雨という経験ありませんか?人生で1度だけの結婚式のようなビッグイベントの日がもし雨だったら、保険証券に付いている虹色ボタンを押せば、今降っている雨がウソのように止み、空は晴れ渡り、空にかかる虹がその日を祝福してくれる。

◆商品名 :受験保険

◆商品概要:残念ながら受験に失敗し、浪人となった際に予備校や塾、家庭教師などにかかる費用を保障してくれる商品。加入すると、浪人となった際の費用が支払われ、みごと合格できれば保険は終了となる。2浪、3浪と浪人を重ねるほど保険料は上がる仕組み。

【楽天の保険賞】(5名)

◆商品名  :寝坊しちゃった保険

◆商品概要:つい、うっかり寝坊をしてしまった場合、例えば学生ならば出席日数、社会人ならば信用を保険にて補填してくれるもの。


◆商品名 :幸せ舞い降り保険

◆商品概要:結婚、出産、昇格、大学合格、選挙当選、彼氏彼女が出来た・・・ 突然舞い降り来る「幸せ」には何かと出費がかさむものであり、その幸せが舞い降りた際に、費用を補償してくれるもの。


◆商品名 :話ちゃうやんか!保険

◆商品概要:結婚してから10年以内に、結婚時×150%の体重になったときにダイエットの費用の一部が支払われる。毎月1万円×12ヶ月が上限。それまでに110%以内になった場合は「回復祝金」10万円が支払われるもの。


◆商品名 :禿げ増す人を励まします保険

◆商品概要:将来、若くして薄毛になるかもしれないと心配な方に対し、進行具合に応じて、アドバイスから毛髪や頭皮のトータルケアまでを最新技術と豊富な知識によりきっちりサポートするもの。万一、24ヶ月間のサポートでも戻らなかった場合には掛け金は全額返済する。


◆商品名 :大切なありがとう だから記念日保険

◆商品概要:ずっとそばにいるのが当たり前で、なかなか言えない大切な言葉『ありがとう』を毎年お誕生にメッセージを添えた花束をお届けする花束保険や結婚記念日などに合わせて、10年ごとに、記念日旅行保険などがつく。お祝いと、ありがとうの気持ちを伝える日を忘れないために、記念日をお知らせしてくれるもの。


【ご注意】
・エントリーいただいた保険のアイディアに関する一切の権利は、楽天リアルティマネジメント株式会社が保有するものとします。
・当コンテストは、応募アイディアの保険商品化を企図したものではありません。



以上
このページの先頭へ