トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2009年1月19日
楽天株式会社

「楽天デリバリー」 NTTドコモ 公式サイトに採用
--“巣ごもり”傾向でモバイル利用急増--

 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営する出前・宅配の注文サービス「楽天デリバリー (http://delivery.rakuten.co.jp/ )」のモバイルサイト「楽天デリバリー携帯版」が、1月19日よりNTTドコモの「iモードメニューリスト」(公式サイト)に採用されましたのでお知らせいたします。

 「楽天デリバリー」では、ユーザーのより手軽に注文したいというニーズに応え、2008年10月15日にモバイルサイトを立ち上げました。今回、NTTドコモの公式サイトに採用されたことにより、さらに幅広い層のドコモユーザーへ認知を拡大させるとともに、デリバリーサービスの利便性を訴求してまいります。なお、本日から2月27日まで、「楽天デリバリー携帯版」を初めてご利用の方対象に、NTTドコモ公式サイト化を記念し、「今だけケータイ注文でポイント2倍キャンペーン」を開催します。

 「楽天デリバリー」は、年末年始の“巣ごもり”の傾向により、ご家庭で過ごす方が増えたことを受け、昨年に比べ12月で2倍強と好調な伸びとなっています。とりわけ、モバイルからの利用は、毎月前月比3倍で推移しており、外出先から注文し、帰宅と同時にあたたかい食事が食べられるといった利用形態など、手軽さが支持されています。

 楽天グループでは、楽天市場の「あす楽」やネットスーパー事業など、お取り寄せや耐久消費財だけでなく、ECをより日常的に利用できるようにサービスの拡充を進めております。楽天デリバリーも、その一翼と位置づけられており、地域密着系出前注文サイトとして、楽天会員にとってより生活に密着したサービスの展開を進めてまいります。
 「楽天デリバリー携帯版」は、i-MENUメニューリストの[グルメ/レシピ]からご覧いただけます。


                 ■□ 「楽天デリバリー」概要 □■
              【PC】( http://delivery.rakuten.co.jp/ ) 
                【携帯】( http://d.rakuten.co.jp/

 「楽天デリバリー」は全国のピザ寿司弁当等、出前宅配デリバリーのお店へ注文できるポータルサイトです。お店ごとにネット特典があり、また待ち時間がわかります。さらに利用額の1%分、楽天スーパーポイントが貯まります。

以上
このページの先頭へ