2008年8月28日
楽天株式会社

日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」
ニッポンを元気にしよう!プロジェクト「まち楽 鳥取」開設

http://event.rakuten.co.jp/area/tottori/
 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、運営する日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」において、ニッポンを元気にしよう!プロジェクト「まち楽 鳥取」を本日8月28日にスタートしました。

  「まち楽」とは、楽天市場で取り扱っている日本全国各地の特産品を紹介し、各県を元気にするための企画です。47都道府県の“まち”単位にスポットを当て、各エリアの意外な魅力を紹介しています。これまでに北海道、沖縄、京都、大阪、愛知、宮城をスタートさせており、鳥取は7県目となり山陰エリアは初の開設となります。

 「まち楽 鳥取」では、8月29日に東京にオープン予定の鳥取県が運営する「食のみやこ鳥取プラザ」と連携したコーナーを設置しています。また、楽天市場の「フルーツ市場」で予約が一斉に始まった“二十世紀梨”や、“妖怪グッズ”の特集を実施します。
 鳥取県ならではの人気の商品を取り揃えることにより、鳥取出身の方や、以前住んでいた方など、鳥取県に縁のある方にも興味を持っていただける企画となっています。

 楽天では、「まち楽」を県外の人が見て楽しめることはもちろん、そのエリアに住んでいる人や、出身の方などにも楽しんでいただける企画を目指し、今後も地域に特化した企画を充実させ、魅力溢れる商材を紹介することにより、地方を盛り上げてまいります。


        ■□■「まち楽 鳥取」概要■□■

■開設日:2008年8月28日(木)

■URL: http://event.rakuten.co.jp/area/tottori/

■「まち楽」のコンセプト
  「ニッポンを元気にしよう!プロジェクト」魅力溢れる地方の商材を紹介するとともに、地方自治体と連携したコンテンツを作成し、自治体からユーザーへ直接情報を発信する仕組みを提供することにより、地方をエンパワーメントする。

■「まち楽 鳥取」エリア
  ◇鳥取・岩美・屋頭
  ◇倉吉・三朝・湯梨浜
  ◇米子・大山
  ◇境港
 
■Special Contens
 ◇食のみやこ鳥取プラザ

■ご当地情報館
  “妖怪グッズ”を多数揃えた特集を開催。

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ