トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2008年3月11日
楽天株式会社

楽天市場、新コンテンツ「JAPANESE 匠 STYLE」を開設
国際展開をふまえ“メイド・イン・ジャパン”をコンセプトに提供

 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営する日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」は、今後の国際展開をふまえ “メイド・イン・ジャパン”をコンセプトに、3月11日より新コンテンツ「JAPANESE 匠 STYLE」(以下、匠)を開設します。

「匠」は、「楽天市場」の国際展開をふまえた企画としては初の試みとなり、日本の文化が生み出した伝統的なものや、意匠を凝らした逸品など、匠の技に象徴される日本が世界に誇る品を毎回テーマに沿って紹介してまいります。
 第一回の今回は、「日本の伝統美をライフスタイルに。」をテーマにNUSSHA(ヌッシャ:ミラノでデザイン活動を続ける富田一彦氏の総合プロデュースによるジャパンウェアの新ブランド)や、有田HOUEN (アリタホウエン:有田焼400年の伝統と斬新なデザインから生まれた品)などの和モダンな品を中心に、「和」が溢れる上質なライフスタイルを提案しています。
 また、日本の職人技が光る品を紹介することにより、日本の良さを再認識してもらい伝統文化の活性化と、それに携わる方たちをエンパワーメントしてまいります。

 「楽天市場」では、今後も国際展開を意識した新たなサービスの提供と、ユーザにとっても利便性の高い新サービスを提供してまいります。
────────────────────────────────────
           ■□「JAPANESE 匠 STYLE」概要□■
────────────────────────────────────
■開設日:2008年3月11日(火)

■URL:http://event.rakuten.co.jp/takumi/

     ※「高級品市場」( http://event.rakuten.co.jp/highclass/ )か
      らもご覧いただけます。

■コンセプト
 メイド・イン・ジャパン -和が溢れる上質なライフスタイルを提案

■第一回テーマ:「日本の伝統美をライフスタイルに。」

【 和モダンな逸品 】

 ◆NUSSHA(ヌッシャ):ミラノでデザイン活動を続ける富田一彦氏の総合プロ
  デュースによるジャパンウェアの新ブランド
  ( http://item.rakuten.co.jp/e-yamagiwa/486t218x5/

 ◆有田HOUEN(アリタホウエン):有田焼400年の伝統と斬新なデザインから生
  まれた品
  ( http://item.rakuten.co.jp/f-lounge/houen_tta010/

【 その他の和モダンな逸品 】

 ◆竹独特の断面の模様を生かしたテーブルウェア「TEORI」
 ( http://item.rakuten.co.jp/waclass/10000132/

 ◆曲げわっぱの技法を使った照明「wappa light HANABI」
  ( http://item.rakuten.co.jp/be-e/1242000300/

 ◆「和」の心がたっぷりつまった野点傘
 ( http://item.rakuten.co.jp/honjien/nodategasa-001/

 ◆イサム・ノグチ氏の手による光のオブジェ「AKARI」
 ( http://item.rakuten.co.jp/sempre/181001/

【 日本の伝統工芸品 】

 ◆南部鉄器 400年以上の歴史を持つ盛岡の名品
  ( http://item.rakuten.co.jp/kitchensanki/i018/

 ◆九谷焼  加賀百万石の伝統と歴史ロマンが凝縮
 ( http://item.rakuten.co.jp/genkiworld/s9-155/

 ◆京友禅  生活に豊さと潤いを与える工芸品
  ( http://item.rakuten.co.jp/kyo-eri/hbk-004/

 ◆輪島塗  輪島で丹念に作られた天然漆塗りの器
  ( http://item.rakuten.co.jp/le-noble/747000090011/
このページの先頭へ