トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2007年6月28日
楽天株式会社

株式会社東京放送第80期定時株主総会の決議結果について
 本日、株式会社東京放送(以下、東京放送)第80期株主総会が開かれ、当社子会社の楽天メディア・インベストメント(以下、楽天MI)が行っていた株主提案「取締役2名選任の件」(第5号議案)と「定款一部変更の件」(第6号議案)は否決され、「『当社株式にかかる買収提案への対応方針』の改定の件」(第4号議案)は過半数の賛成で承認されました。
 
 今般2ヶ月余にわたり、当社グループの提案についてご説明を重ねてまいりました。この度、楽天MIの株主提案にご賛同いただいた東京放送株主の皆様に感謝の意を申し上げます。残念ながら楽天MIの株主提案が承認されるに至らなかったものの、当社グループとしては、引き続き東京放送の企業価値向上のために提言・提案を行ってまいる所存です。
 
 なお、当社は東京放送を当社の持分法適用会社とすることを目的に、当社グループ保有割合が20%を若干超える程度の東京放送普通株式を追加取得することを予定しており、本年4月19日の買付意向説明書の提出に加え、これまでの3度にわたる東京放送からの質問書に対し回答を行い、東京放送の買収防衛策上のプロセスを遵守してまいりました。今後、東京放送企業価値評価特別委員会から、委員の方々に対して直接、当社見解に関する説明を行うよう求められた場合は、真摯に対応してまいる所存です。
以上
このページの先頭へ