2007年5月2日
楽天株式会社

株式会社東京放送からの質問事項に対する
当社からの回答提示について

 当社は本年4月19日に、株式会社東京放送(以下、東京放送)の「当社株式にかかる買収提案への対応方針」(以下、本プラン)に基づき、20%を若干超える程度の東京放送株式を買い増すにあたっての買付意向説明書を東京放送へ提出したところ、4月27日、東京放送より「要請書」と題する書面にて質問事項を受領しました。
 その後、当社として東京放送から受領した質問事項の内容を真摯かつ誠実に検討し、本日、東京放送取締役会および東京放送企業価値評価特別委員会宛に質問事項に対する回答書を提出いたしました。

 本日の回答書提出は本プランに定める手続きを遵守したもので、その回答内容も、買付意向説明書にてご説明いたしましたとおり、中長期的観点に立って、「放送メディア」と「インターネット・サービス企業」双方の社会的役割・使命を十分に理解・尊重し、もって放送の公共性を担保・補完しつつ、双方の特長を最大限に活用したサービスの提供を東京放送と当社とで他に先駆けて実現してまいりたいという考えのもと、できる限り誠実に回答をいたしました。
 回答内容の詳細につきましては、東京放送による情報提供の要請に誠実に対応させて頂いた結果、当社の営業秘密その他内部的事項や対外的に未公表の事項が多分に含まれております。したがって、本日、当社から東京放送取締役会および東京放送企業価値評価特別委員会宛に回答書を提出すると同時に、回答内容の取扱いにつきましては格別のご注意を賜りたい旨、東京放送に依頼をしたところです。
以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ