トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2007年3月14日
岐阜信用金庫
楽天株式会社

岐阜信用金庫と楽天
取引先紹介に関する業務提携の締結について

 岐阜信用金庫(本店:岐阜県岐阜市、理事長:小川 二郎)と、楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、取引先紹介について業務提携しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 今回の業務提携は、岐阜信用金庫が楽天運営のインターネットショッピングモール「楽天市場」に出店を希望する取引先を楽天に紹介するもので、その業務を3月15日から開始いたします。信用金庫が楽天と業務提携するのは岐阜信用金庫が全国初となります。
 この提携により、岐阜信用金庫は取引先が出店することで売上増加等による経営強化となる一方、楽天は出店店舗数の増加により「楽天市場」の流通総額(取扱高)増大につながります。岐阜信用金庫と楽天の両者にとっては、win-winの関係を構築できることに加え、取引先である出店店舗を含め三者にメリットをもたらすことが期待されています。
 両者は今後も、地域経済の発展、活性化に向けた取り組みを積極的に展開し、地域企業の発展に微力ながら貢献してまいりたいと考えております。


1.業務提携の内容
 「楽天市場」への出店を希望する岐阜信用金庫の取引先を楽天に紹介し、楽天との面談機会を設定します。

2.岐阜信用金庫の概要(平成18年9月30日現在)
 (1)代表者   理事長:小川 二郎
 (2)本店所在地 岐阜県岐阜市神田町6-11
 (3)設立    1924年
 (4)従業員数  1,849人

3.楽天株式会社の概要(平成18年12月31日現在)
 (1)代表者   代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史
 (2)本社所在地 東京都港区六本木6-10-1
 (3)設立    1997年
 (4)従業員数  連結3,430人
 (5)上場市場  JASDAQ(証券コード4755)
以上
このページの先頭へ