2007年1月29日
楽天株式会社

毎日新聞社との名誉および信用毀損の訴訟に関する和解について
 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、株式会社毎日新聞社(東京本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 正任、以下 毎日新聞社)が発行した2005年7月28日付毎日新聞朝刊の記事について、かねてより同記事が楽天および楽天関連会社の名誉および信用の毀損にあたるとして東京地方裁判所にて訴訟中でありましたが、このたび両社は同裁判所の勧奨により和解いたしましたのでお知らせいたします。和解では、毎日新聞社が楽天の主張を受け入れ、記事の誤りを認めて楽天に対して謝罪する訂正記事を毎日新聞朝刊全国版1面に掲載することで合意に至り、これに基づいて本日1月29日付の同新聞朝刊1面におわび記事が掲載されました。

 なお、本件に関しましては、皆様にご心配をおかけいたしましたことを楽天より心からお詫び申し上げます。楽天では、本件を契機に、出店店舗にクレジットカード情報等を引き渡さない仕組みの導入を推進する等、一層の個人情報管理の徹底に努めておりますことを付言させていただきます。

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ