トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2006年6月1日
楽天エンタープライズ株式会社

楽天チケット
チケット購入時に「楽天スーパーポイント」の付与をスタート

 楽天グループの楽天エンタープライズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 澁谷 剛、以下 楽天エンタープライズ)は、同社が運営するオンラインチケット予約販売サービス「楽天チケット」でのチケット購入の際に、「楽天スーパーポイント」を付与するサービスを6月1日より開始いたします。
 
 「楽天チケット」は、これまでにも、ユーザ自身が座席を選んでチケット購入できる「選べるシート」の導入や、ローソンチケットとのチケット共同販売などを通じて、オンラインでのチケット販売サービスを拡大してまいりました。
 今回、チケット購入の際にも「楽天スーパーポイント」を付与することにより、チケット購入者は、貯まったポイントを楽天グループの各種サービス内で利用することが可能となります。

 楽天チケットは、将来的には「楽天チケット」でのチケット購入時にも「楽天スーパーポイント」の利用を可能にすることで、楽天会員約2,000万人をはじめとするユーザの利便性を高めると共に、グループ間でのサービス連動を行ってまいります。

「楽天チケット」ポイント付与サービス概要は以下の通りです。
■□■「楽天チケット」ポイント付与サービス概要■□■
◆付与対象金額:注文商品の合計金額(税込)(※配送料、手数料は除く)
◆付与率:上記金額の1%
◆付与タイミング:
・開催日が確定しているチケットの場合 ⇒興行開催日から2営業日以内
・開催日が確定していないチケットの場合⇒申し込み完了の翌日から1ヶ月後頃
□■「楽天チケット」の主な変遷■□■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2003年4月:イベントオフィシャルサイトでのオンラインチケット販売ASP事業
     サービスを開始。
2003年5月:「楽天チケット」を「楽天市場」内に開設。興行イベント全般を
     扱う オンラインチケット予約販売サービスを展開。
2004年3月:ユーザ自身が座席を選んでチケット購入できる「選べるシート」を
      開始。
2005年2月:株式会社ローソンチケットと楽天チケットにおける共同販売を開始。
2006年6月:「楽天チケット」でのチケット購入時に「楽天スーパーポイント」
      付与を開始。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ※1「楽天スーパーポイント」:
 「楽天市場」での買い物をはじめ、「楽天トラベル」での宿泊予約や「楽天ブックス」での書籍・CD・DVD購入など、楽天グループの各種サービス利用時に1ポイント=1円として充当できるポイントサービスです。

【「楽天スーパーポイント」付与対象サービス】
http://point.rakuten.co.jp/
 「楽天市場」「ケータイ版楽天市場」「楽天トラベル」「楽天ブックス」「楽天フリマ」「楽天GORA」「楽天ダイニング」「楽天ダウンロード」「楽天アフィリエイト」「楽天デリバリー」「ShowTime@楽天」「楽天カード」「楽天チケット」
このページの先頭へ