2006年3月30日
楽天株式会社

楽天 若年層男性専門ポータル「楽天市場boys」を開設!
“買う、探す、集まる”が一つになった世代向けネットへの入口として
― 「裏原」注目店の商品ほか、「若者割引」などを提供 ―

https://www.rakuten.co.jp/pr/2006/0330/release0330.jpg
 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、インターネットショッピングモール「楽天市場」内に10代後半から20代前半(以下、若年層)の男性を対象にした専門ポータルサイト「楽天市場boys」を4月6日に開設いたします。
 更に、サイト開設を記念して、本日より若年層を対象とした「1万円分ポイントを100名様限定プレゼント」を、4月6日から「若者割引」をそれぞれ期間限定で開催します。

 今回のサイト開設にあたり、楽天では、渋谷・原宿に見るスタイリングや、人とは違う「自分スタイル」をもつ若年層男性の世代特徴とパソコン、モバイルの利用率の高さに着目してサイト内容を検討してまいりました。その結果、嗜好性や特別感を高めたサイト作りが必要との結論に至り、過去2つの世代別専門サイト「楽天シニア市場」「楽天市場girls」の持つショッピング機能に加え、若年層男性に向けた情報発信やブログといったコミュニケーションの場を提供することで、入口としてのポータル機能を持たせました。これにより「楽天市場boys」を若年層男性のインターネットショッピングへの入口とすることで、新規顧客獲得を目指します。

 サイトのコンセプトは『若年層男性が「楽天市場boys」なら、欲しいものを探せる・買うメリットがある・人が集まる』、イメージは『クール&スタイリッシュ』です。好きなアーティストやタレントなど、目標とする人物は千差万別、というカリスマ不在世代のニーズに応えるサイトデザインとなっております。また、「楽天市場」での2005年(2005年1月1日から12月31日)の同世代の購買動向をもとに、人気の高い「ファッション」「音楽」「スポーツ」ジャンルをメインコンテンツとし、この世代に特化した「ショッピング」、「インフォメーション」、「コミュニケーション」をミックスさせた構成となっております。

 「楽天市場boys」と「楽天市場boys誕生!オープン記念キャンペーン!」の概要は以下の通りです。
■□■ 若年層男性向けポータル「楽天市場boys」概要 ■□■
■開設:2006年4月6日(木)10時スタート(常設コーナー)
■URL:(PC版) http://event.rakuten.co.jp/boys/ (サービス開始時より掲載)
    (ケータイ版)http://m.rakuten.co.jp/ev/hot/boys/ (サービス開始時より掲載)
■コンセプト:『若年層男性が「楽天市場boys」なら、欲しいものを探せる・買うメリットがある・人が集まる』

◆ファッション◆

 「ショッピング」と「インフォメーション」を軸に若年層男性の気になる情報を、この世代にわかり易く発信していきます。「ショッピング」では、人気ブランドだけをピックアップし、紹介します。「インフォメーション」では、人気ブランドの新作情報や入荷情報を随時発信するほか、人気ブランドスニーカーを、「スニーカー図鑑」として、最新のラインナップを随時紹介します。更に流行のスタイリングを紹介する、渋谷・原宿のストリートスナップも公開します。

◆音楽◆

 「ショッピング」と「インフォメーション」を軸に、人気楽曲のダウンロードやCD・チケットの購入が可能です。ダウンロードでは、人気の楽曲やアーティスト特集などの情報を紹介し、CD販売では、毎日更新のデイリー人気ランキングを25位まで紹介します。チケット販売では、人気アーティストの最新興行や若年に人気の野外フェスティバルなどを紹介します。

◆スポーツ◆

「コミュニケーション」と「インフォメーション」を軸に、2006年1月に楽天が創刊した、“サッカー”をバイブルにしたライフスタイルマガジン「STAR soccer」のブログや、編集長:鹿野淳 氏のブログを紹介します。今後は若年層のブログも追加し、コミュニティ化する予定です。
■□■ 「楽天市場boys誕生!オープン記念キャンペーン!」概要 ■□■
◇◆「Boys & Girls 10,000円分の買い物ポイントを100名様にプレゼント」◆◇
■期間:2006年3月30日(木)から4月13日(木)
■URL:
(PC版)http://event.rakuten.co.jp/campaign/boys/
※期間中のみ掲載、PCのみ対応
■内容:抽選で100名様に10,000円分の「楽天スーパーポイント」をプレゼント
■対象:期間中に新規登録をした1984年から1991年生まれの満14歳から23歳までの学生(男女問わず)
※当選者には、学生書のキャプチャー(写真付メール)を送っていただく場合があります。
◇◆「若者割引」第一弾◆◇
■期間:2006年4月6日(木)から5月2日(火)※随時実施予定
■URL:(PC版)http://event.rakuten.co.jp/boys/ ※期間中のみ掲載
(ケータイ版)http://m.rakuten.co.jp/ev/hot/boys/ ※期間中のみ掲載
■内容:期間中の買い物金額の5%分を後日ポイント還元
■対象:4月6日時点で、楽天会員登録がされている1984年から1991年生まれの満14歳から23歳の男女
◇◆楽天市場boys誕生!オープニングキャンペーン◆◇
★ NIKE AIR FORCE1 LOWを500足、全部1円からオークション!
…………………………………………………………………………
■期間:2006年4月6日(木)から4月20日(木)
■URL:(PC版) http://event.rakuten.co.jp/boys/campaign/
※期間中のみ掲載、PCのみ対応
■内容:人気のNIKE AIR FORCE1 LOWの4モデルを1円オークションにて500足出品

★ 人気ブランドGOODSを500個、全部1円からオークション!
…………………………………………………………………………
■期間:2006年4月6日(木)から4月20日(木)
■URL:(PC版) http://event.rakuten.co.jp/boys/campaign/
※期間中のみ掲載、PCのみ対応
■内容:STUSSYの25周年記念Tシャツなど18アイテムを、1円オークションにて500品出品

★「裏原」の有名セレクトショップ「atmos」オリジナルTシャツを60枚限定販売!
………………………………………………………………………………………………
■期間:2006年4月6日(木)から4月20日(木)
■URL:(PC版) http://event.rakuten.co.jp/boys/campaign/ ※期間中のみ掲載
(ケータイ版)http://m.rakuten.co.jp/ev/hot/boys/
※期間中のみ掲載
■内容:ファッショントレンド発信地区である裏原に位置するコンセプトスニーカーショップ「atmos」オリジナルの商品を特別出品します。限定グラフィックTシャツ30枚、限定 杢ラグランTシャツ30枚を、「楽天市場boys」だけで手に入る商品を出品します。(在庫がなくなり次第終了)

【楽天市場boys画面イメージ】↓
 https://www.rakuten.co.jp/pr/2006/0330/release0330.jpg

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ