トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2006年1月20日
楽天株式会社

楽天市場と福井県のタイアップ企画
福井の味、福井の魅力をお届け「『健康長寿』ふくい物産展」開催

http://event.rakuten.co.jp/food/fukui/0120/
 楽天株式会社(本社 東京都港区、代表取締役会長兼社長 三木谷 浩史、以下楽天)と福井県(本庁 福井県福井市、知事 西川 一誠)は、全国上位の健康長寿県、福井の味と魅力をお届けする共同企画「『健康長寿』ふくい物産展」を1月20日より開催いたしました。
 
 福井県は、男女とも平均寿命が全国2位という健康長寿県で、豊かな食材が長寿の秘訣と言われ注目を集めております。今回のタイアップ企画は、全国の方に福井の味と、健康長寿県である福井の魅力を体感していただきたいとの思いから「楽天市場」内で開催することとなりました。

 この度の「『健康長寿』ふくい物産展」では、福井県内で「楽天市場」に出店している21社のグルメ商品を中心に21品用意しました。冬の味覚の代名詞「越前蟹」や人気の「鯖寿司」などを集めた『ふくいの海の幸』、甘くてこくのある「コシヒカリ」などを集めた『ふくいの山の幸』、そして、「越前岬 大吟醸」などを集めた『ふくいの味いろいろ』の3つのカテゴリーに分けて、福井県を代表する商品を紹介しています。
 
 楽天では、このような企画を通じて、豊富な全国のグルメ商品をユーザに伝えていくと共に、「楽天市場」の新規出店の増加促進に努めてまいります。

「『健康長寿』ふくい物産展」の概要は以下の通りです。
□■ 「『健康長寿』ふくい物産展」概要 ■□
【期間】2006年1月20日(金)から2月17日(金)
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/food/fukui/0120/
   (※開催期間中のみ掲載)
【内容】「ふくいの海の幸」「ふくいの山の幸」「ふくいの味いろいろ」の3つのカテゴリーで、21店舗、21品で福井の味と福井の魅力をご紹介します。
このページの先頭へ