トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2005年8月24日
楽天株式会社

楽天 「敬老の日特集」開催 お花と孫の笑顔が一番の贈り物
http://event.rakuten.co.jp/keirou/2005/
 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、8月19日より「敬老の日特集」を開催いたしました。
 今年は、敬老の日をきっかけにおじいちゃん、おばあちゃんに孫の笑顔を一番の贈り物とした「愛情たっぷりプレゼント」企画を開催しています。「愛情派」「行動派」「のんびり派」の3タイプに分けて孫と一緒に遊ぶための商材や、旅行やピクニック用品、家族団らんを過ごすための食材やゲームなどを多数取り揃えました。
 更に、「敬老の日特集」開始とともに、リアルタイムで更新がされる贈りたい物「投票コーナー」を用意しました。8月24日現在、花・プリザーブドや話題のグルメに人気が集まっています。
 概要は以下の通りです。
□■「敬老の日特集」概要■□
【開催日】2005年8月19日(金)から9月20日(火)
【URL】http://event.rakuten.co.jp/keirou/2005/

[1] 孫の笑顔が一番のおくりもの 愛情たっぷりのプレゼント
 敬老の日に孫に会って一緒に遊ぶきっかけとなるプレゼントを多数ご用意しました。孫と一緒に遊ぶ商品を「愛情派」、孫と一緒に遊びに行くための商品を「行動派」、家族団らん向けの商品を「のんびり派」と、3タイプに分けて紹介しています。行動派では、孫の成長を後ほどまで残すことができる一眼レフカメラや、歩きやすいウォーキングシューズなどを取り揃えています。

[2] 「花束」「花鉢」「花とのセット」3コーナーで人気のお花をご紹介
 例年人気のお花をユーザが選びやすいように「花束・アレンジ・プリザーブド」、「花鉢・観葉植物・盆栽」、「花とのセット」の3コーナーに分けてご用意しました。日本六古窪の一つに数えられる「丹波立杭焼のタンブラーと花束ののセット」(価格:6,090円)や、秋の花「リンドウの鉢植え」(価格:3,000円)など、きっとおじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるお花ばかりです。

[3] 家族で楽しめる「産地直送 旬のグルメマップ」
 名古屋のひつまぶしや、秋田のきりたんぽなどの日本全国のグルメ商品を楽天ならではの品揃えでご用意しました。更に、お子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで家族みんなで選ぶのが楽しくなるように、日本地図に各商材をイラスト形式で紹介しています。

[4] 投票コーナー
 他の人はどんなプレゼントを贈っているのか参考にしたい、という方にお薦めなのがこのコーナーです。8月19日より開始し、すでに2,000近くの投票が集まっています。現在1位は、花・プリザーブド、2位は話題のグルメです。

[5] その他
 その他、インターネット限定スイーツや話題のグルメ、健康グッズやファッションなどのコーナーの他、シニア世代に人気のあった商材をランキングにした「上半期シニア世代ランキング発表!」など、敬老の日にぴったりのプレゼントを選んでいただけるコーナーを多数設けております。
このページの先頭へ