トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2005年2月22日
楽天株式会社

楽天 ホワイトデー特集スタート
「楽天イーグルス」のチアリーダーが女性を代表して欲しいものを大告白!

 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、本日より「楽天市場」にて「ホワイトデー特集」を開始いたしました。
 今年の特集では、バレンタインのお返しに迷う多くの男性のために、欲しいものを女性に聞いたアンケートの投票結果やプレゼントランキングなどを集めた「お返し選び完全バイブル」をご用意しています。更に、女性を代表して楽天イーグルスのチアリーダーがホワイトデーに欲しいものをリクエストするコーナーを設けるなど、楽天全体でホワイトデーのプレゼントを贈る男性を応援しています。
□■ホワイトデー特集概要■□
【期間】2005年2月22日(火)から3月14日(月)
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/whiteday/2005/
(※開催期間中のみ表示となります)

1】「お返し選び完全バイブル」贈る相手に合わせたピッタリのお返しを!

 彼女のタイプにピッタリのお返しを選んでいただけるように6タイプのお薦め商品をご用意いたしました。彼女にはアクセサリー、会社の部下には和菓子のプレゼントなど、贈る相手に沿った商品を取り揃えています。更に、スイーツ、アクセサリー、ブランド小物など10ジャンルから欲しい商品を選ぶ投票結果を発表しております。女性の本音がわかるお返し選びの完全バイブルとしてお返しに迷った時のご参考にしていただける内容です。

【2】生まれ年のワインを贈って大人な男性を演出!

 彼女の生まれ年ワインをプレゼントして大人のホワイトデーを演出したいという男性のために幅広い年代のヴィンテージワインをご用意しました。また、なかなか彼女に愛の言葉を伝えられない口下手な男性にはハートのラベルが有名なカロンセギュールのワインをご用意しています。

【3】「楽天イーグルス」のチアリーダーがホワイトデーに欲しいものを大告白

 1月31日に結成をした「楽天イーグルス」のチアリーダーが女性を代表して、今年のホワイトデーに女性が欲しいものをリクエストします。健康に気を使うチアリーダーもやっぱり甘いものが大好き。チョコレートなどのスイーツ、また、バッグやお財布といった普段使うアイテムのリクエストが出ています。「カワイイ」がキーワードのプレゼントをするのが喜ばれるポイントです。女性の視点からオススメしていますので、喜ばれるヒントがぎっしり詰まった内容となっています。

【4】お買い物好きな女性へ三木谷浩史からプレゼント!

 日頃楽天をご利用いただいている女性へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る「レディースDay」企画を開催します。3月3日から3月4日までに「楽天市場」で5,000円以上(税込)お買い物をされた女性の皆様には通常のポイントに加えて「楽天スーパーポイント」500ポイントをプレゼントいたします。「楽天市場」に加えて「楽天トラベル」でもポイントがご利用いただけるようになったため女性にとっては大変うれしい内容です。更に、プレゼントだけではなく楽天市場ニュースを取っている女性の方には三木谷浩史よりメッセージをお贈りします。

【5】楽天グループを上げてホワイトデーをバックアップ

 ぬいぐるみとカードが一緒に贈れる「楽天ぬいぐるみカード」で思いを伝えたり、今年のホワイトデーの二人の運勢が確かめられる「ホワイトデーの運勢」なども大変好評を得ています。その他、レストラン予約の「楽天ダイニング」、ホテル予約の「楽天トラベル」など、ホワイトデーをより充実させるために、楽天グループ全体で様々な企画を設けています。


※なお、2月9日より開催しました「楽天イーグルスの選手へチョコレートを贈ろう企画」にはバレンタイン直前にも関わらず多数の方にご参画いただきました。ユーザの皆様より贈られましたチョコレートは楽天野球団を通して各選手にお渡しさせていただきました。
このページの先頭へ