トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2004年12月7日
楽天株式会社
株式会社楽天野球団

東北楽天ゴールデンイーグルス
チームロゴの決定について

 いつも東北楽天ゴールデンイーグルスをご取材いただきましてありがとうございます。

 株式会社楽天野球団(本社:宮城県仙台市宮城野区、代表取締役社長:島田 亨)は、かねてより準備を進めておりました東北楽天ゴールデンイーグルスのチームロゴを決定いたしましたのでお知らせいたします。
 決定事項については以下の通りです。

<東北楽天ゴールデンイーグルス/チームロゴ説明>
 このロゴデザインはイヌワシをモチーフとしており、チーム名の由来と同じく、地元に愛され、地域に根ざしたチームを目指す姿勢を象徴しています。大きく左右に広がる翼は、イヌワシが勝利に向かって力強く飛ぶ姿を表し、新球団「東北楽天ゴールデンイーグルス」の巣立ち、新しい球団のゼロからのスタートを象徴します。またこのダイナミックな飛翔は、新しい球団だからこそ期待される、既成概念にとらわれない、斬新な、迫力ある野球スタイルそのものも象徴しています。

 「東北楽天ゴールデンイーグルス」のチームカラーは、情熱的な闘魂を象徴したクリムゾンレッド(えんじ色)です。楽天のコーポレートカラーである赤色をシックに表現しています。また、イエローはゴールデンイーグルスの輝くゴールドの翼の象徴です。

【チームロゴ イメージ図】  /pr/2004/1207/image.gif
このページの先頭へ