トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2004年11月11日
楽天株式会社

子会社の商号変更に関するお知らせ
 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、本年9月22日付けで子会社化しました株式会社あおぞらカード(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:國重 惇史)の商号変更をいたします。
商号の変更は、平成16年11月16日開催予定のあおぞらカード臨時株主総会において、「定款の一部変更の件」が承認されることを条件として、下記の通り行います。

1.新商号:楽天クレジット株式会社(英文名 Rakuten Credit,Inc.)

2.変更日:平成16年11月29日

3.変更の理由
同社は、創業以来「株式会社あおぞらカード」の商号で、中高所得者層を対象とした低金利で大型限度額のパーソナルローン事業を営んでまいりましたが、平成16年9月22日、当社金融関連事業のコアとなるべく当社グループの傘下となり、以後金融事業カンパニーの一員として、同社が培ってきた顧客基盤や信頼性を維持しながら、更なる業績の拡大をめざしてまいりました。
 この度「楽天」の理念およびブランド力を活かしながら、同社の事業が当社グループの新たなサービスとしてより一層認知され、また、グループ各社とのシナジーを更に発揮していくことを目的として、商号の変更を行うことといたしました。
 同社はこの変更後もこれまで同様、既往の消費者金融専門会社とは一線を画したパーソナルローン事業に特化・注力してまいります。
このページの先頭へ