2004年10月22日
楽天株式会社

楽天野球団 チーム名を発表
「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決定!

 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天、URL:https://www.rakuten.co.jp/ )は、準備を進めております日本プロフェッショナル野球組織(NPB)への加盟にあたり、新球団のチーム名を決定いたしましたのでお知らせいたします。
 決定事項については以下の通りです。
チーム名決定について
 「東北楽天ゴールデンイーグルス」(英名:Tohoku Rakuten Golden Eagles)は、仙台を中心とした東北の方々に愛される強いチームを目指すため、東北6県に生息する天然記念物である勇壮なイヌワシ(※)にちなんで付けられました。なお、通称「楽天イーグルス」となります。
※イヌワシとは(英名:Golden Eagle)
 強く美しい例えとして挙げられるイヌワシは、勇壮で力強く、孤高かつ美しい姿を持ち、山岳地域など自然が豊かな場所にだけ生息することができる鳥です。強風の中、空中に停飛したり、獲物を見つけた際は千載一遇の好機を逃すことなく疾風のごとく急降下したり、風を自由自在に操れる虚空の王者である姿から「風の精」と言われています。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ