トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2004年9月9日
楽天株式会社

楽天、エージェントサービス「楽天スーパーエージェント」を開始!
 楽天株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、9月9日より「楽天市場」にて、エージェントサービス「楽天スーパーエージェント」を提供いたします。

 約860万品もの膨大な商品を扱う「楽天市場」では、日々多数の商品が出荷されますが、その中から、望んだ商品の入荷情報だけを商品選びの代理人(エージェントサービス)がメールでお知らせしてくれる、消費者本位の利便性の高い機能です。連絡はケータイ電話のメールでも受け取ることができます。
 楽天では、今後もより一層ユーザニーズに応え、ユーザビリティーの向上を熟慮したサービス開発および提供を目指してまいります。
「楽天スーパーエージェント」の詳細
 「楽天スーパーエージェント」は、ユーザがあらかじめ登録した検索条件をもとに、「楽天市場」が提供する全商品(「楽天ブックス」、「楽天フリマ」含む)を1日1回自動検索し、登録条件にヒットした商品情報だけをメールでお知らせするサービスです。
●利用対象者
 楽天会員(登録無料)
●対象商品
 「楽天市場」全商品約860万品(「楽天ブックス」、「楽天フリマ」含む)
●キーワード登録数
 最大5件まで
●登録方法
 トップページより検索⇒サーチ結果画面⇒【お買い物お助け機能】より【検索キーワード「○○○○」を新着メールに登録する】⇒【楽天スーパーエージェント画面】
●通知方法
 PC・携帯共にメールにて1日1回通知
●通知内容
 PCは、キーワード1件毎に、最大5商品まで通知
 携帯は、新着商品情報のみ通知
【「楽天スーパーエージェント」利用方法】
(1)
/pr/2004/0909/agent01.jpg
トップページより検索⇒サーチ結果画面より検索条件を入力【お買い物お助け機
能】より【検索キーワード「○○○○」を新着メールに登録する】⇒【楽天スー
パーエージェント画面】の順で検索条件を登録することが可能です。また、検索
条件に登録名をつけることもできます。
(2)
/pr/2004/0909/agent02.jpg
登録した検索条件をもとに自動検索した結果をPC・携帯共にメールにて1日1回通
知します。
このページの先頭へ