トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2003年11月13日
インターネットショッピング動向マガジン
楽天PRニュース
今号のトピックス
楽天「お歳暮特集」開催のお知らせ
今年のコンセプトは“選べる楽しさ”“限定感”“口コミ人気商品”

この楽天PRニュースは、インターネットショッピングモール「楽天市場」におけるインターネットユーザの動向を日々のトピックスに合わせてお届けしております。

 楽天では、お歳暮時期に先立ち、今年も日本最大級となる約10万商品(期間中 予想)を取り揃えた「お歳暮特集」を開催いたします。今年の「お歳暮特集」の特徴は、豊富な商品数で“選ぶ楽しさ”と、冬に旬を迎える期間限定商品や地域色が濃い産直品といった“限定感”、テレビや「楽天市場」ユーザ間で話題の“口コミ人気商品”を取り揃えた内容となっております。

□■楽天市場「お歳暮特集」概要■□
【期間】2003年11月13日(木)〜12月19日(金)
【URL】http://event.rakuten.co.jp/oseibo/(開催期間中のみ掲載)


1)今年のコンセプト:“選べる楽しさ”“限定感”“口コミ人気商品”

・新企画「この冬、旨みたっぷりギフト」コーナーを始めました

厳選したお店より、冬だからこそ旨みが凝縮される旬の商品をご紹介します。
例えば、北海道よりとれたてのかに、九州よりこだわりの黒豚で作られた餃子、産地直送の地鶏、今年人気が高かった香川の讃岐うどんなどが揃います。


・冬の旬、人気のかにをピックアップする「かにを喰らう」特集

11〜12月はかにが旬となり、お歳暮商戦とも重なることから例年売上が急拡大します。楽天では、北海道や越前など全国各地のかにの産地から、毛がにやズワイがに、松葉がになど種類も豊富にお選びいただけます。たらばがにや海鮮のセットが通常9,200円のところ5,200円(40%OFF)となるなど、大特価の商品も多数登場しています。


・「TV・雑誌で紹介された商品」「楽天グルメ大賞2002」で選ばれた口コミ人気商品や、「デパ地下グルメショップ」など注目商品が多数登場

今年テレビや雑誌をにぎわせた商品を一堂にご紹介します。また話題商材とともに、紹介された媒体名および企画名を紹介しておりますので、その知名度の高さも一目でご確認いただけます。さらに、お中元特集で人気を博した「デパ地下グルメ」も登場します。

■お歳暮特集コーナー一覧
「ジャンル別」/「送料無料」/「予算別」/「産地直送便」/「百貨店・スーパー」/「かにを喰らう」/「デパ地下グルメショップ」/「この冬、『旨みたっぷりギフト』始めました」/「TV・雑誌で紹介された商品」/「グルメ大賞商品」


2)贈り先が多くても手間いらず「送付先リスト管理機能」
お友達やご親戚など、商品の送付先を登録できる機能です。お買い物の際に、登録された送付先をクリックで選択するだけですので大変便利です。さらにお持ちの住所録データを使って、送付先を一括登録することも可能です。

このページの先頭へ