トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2003年8月26日
楽天株式会社
楽天「敬老の日特集」を開催
「自分らしい生き方を楽しむ中高年〜ご年輩」の皆様へ

楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役会長兼社長 三木谷浩史・以下楽天)は、同社が運営する「楽天市場」において、8月28日より、「敬老の日特集」を開催いたします。

 例年「敬老の日特集」は、5月の「母の日」、6月の「父の日」に並んで「楽天市場」内でのギフト需要が高まる一大イベントです。
今年は、贈り先対象を「自分らしい生き方を楽しむ中高年〜ご年輩」の方と位置付け、こだわりのアイテムを厳選できる商品ジャンル別コーナーを開設しました。 また楽天では、ギフトなどのお買い物時にお役立ていただける「送付先リスト」機能をご用意しています。一度登録いただいた宛先は、ワンクリックで送付先指定ができるため、敬老の日ギフトなど毎年恒例の贈り物をされる方には大変便利です。


□■「敬老の日特集」概要■□
【開催日】 2003年8月28日(木)〜9月16日(火)
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/thanks/
(※開催期間中のみの掲載・ご利用となります。)
【ページ画像イメージURL】
/pr/2003/0821/thanks.jpg
(※こちらは特集ページのURLとは異なりますので、ご注意ください。)



(1) こだわりがはっきりしている皆様だからこそ、逸品を贈りたい。
商品アイテムごとに選べる7ジャンルのコーナー

敬老の日ギフトで例年最も人気なのがフラワージャンルです。今年は、人気の3,000円〜5,000円を中心とした花束や鉢物を紹介しています。次いで人気のグルメジャンルからは、日頃の感謝の気持ちを絵文字で伝える「絵文字カステラ」(1,000円〜)などが登場します。さらに、会社をリタイヤされてからの趣味として料理を楽しむ男性も多いようですが、そんな方にお薦めなのが、趣味/インテリアジャンルの包丁セット(9,800円〜)です。また健康グッズジャンルでは、冷え性の女性にうれしいカプサイシン入り靴下のセット(2,990円〜)や、消臭シート入り多機能枕の「おやじ枕」(5,800円)など生活に役立つグッズも多彩に揃っています。

<ジャンル一覧>
・フラワー ・お菓子   ・グルメ  ・お酒/ドリンク
・ファッション ・趣味/インテリア ・健康グッズ


(2)贈る人にもうれしいお得コーナー

「ズバリ!10,000円以下コーナー」や「嬉しい 送料無料商品だけのコーナー」 を開設して、贈る方にもうれしいお買い得商品を取り揃えております。


(3) 商品選びに迷ったら、
店舗別人気商品ランキングや人気投票コーナーをチェック!

どんな商品を贈ろうかとお悩みの方には、こちらのコーナーがお薦めです。
「うちのお店の売れ筋ランキング」と題して、各店舗の人気商品をランキング形式で紹介したり、ユーザによる注目アイテムの「投票コーナー」も開設していますので、商品選びの参考にしていただけます。
このページの先頭へ