□ | 2003年8月5日 |
|
楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役会長兼社長 三木谷浩史・以下 楽天)が提供する「楽天フリマ」は、8月4日、iモード、EZweb、J-スカイの3キャリアに対応した「ケータイ版楽天フリマ」をオープンいたしました。 これにより、「楽天フリマ」に出品されている約290万商品を、いつでも・どこでも携帯電話上で検索、入札・購入が可能になりました。さらに、PC向けサービスとの連動も実現し、PC上で入札した商品が落札圏外になった際には、携帯電話へメール通知され、携帯電話上でも入札が可能となります。これにより「外出していたために落札しそこねた」ということや、入札期間終了間際に盛り上がるオークションを見逃すことなくご参加いただけます。 この度楽天は、“いつでもどこでも参加できるオークション・固定価格販売サイト”を実現し、将来的には、携帯電話上のショッピングモール「ケータイ版楽天市場」からのリンクも行い、ユーザの利便性向上と集客力の強化により、一層の売上拡大を図ってまいります。 一方「ケータイ版楽天市場」においては、今年3月に出品数を急拡大(現在約170万点)、さらに現在は「売れ筋ランキング」がキラーコンテンツとなって売上を伸ばしており、8月には現在の1ジャンルのみのランキングから30ジャンルの掲載へと大幅に拡充する予定です。 楽天は「ケータイ」関連サービスを一層充実させ、PCのみならず日本最大級のケータイショッピングモール・オークションサイトとしての地位も確立してまいりたいと考えております。
【「楽天フリマ」サービス概要】 URL: http://furima.rakuten.co.jp/ 現在、買い手、売り手ともに価格の1%が「楽天スーパーポイント」(※)でポイントバックされるキャンペーンを実施中。 ※「楽天スーパーポイント」: 楽天会員(登録無料)の方が、「楽天市場」や「楽天フリマ」でのお買い物など、各種サービスを利用した際の金額に応じて付与されるポイントです。'02年11月1日より導入され、'03年4月14日より「楽天市場」全店舗でのお買い物時に、支払手段としての利用が可能となりました。 ◆「ケータイ版楽天フリマ」ページ画像イメージ http://fm.rakuten.co.jp/pr/pr.gif |