トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2003年6月2日
インターネットショッピング動向マガジン
楽天PRニュース
今号のトピックス
【1】今年は“自分仕立てのゆかた”を!「ゆかたで装う、夏の粋〜2003」
【2】人気のアイウェアが大集合「めがね・サングラス市場」開設
この楽天PRニュースは、インターネットショッピングモール「楽天市場」におけるインターネットユーザの動向を日々のトピックスに合わせてお届けしております。
 段々と日差しの強い日が増えてきましたが、今年はファッショントレンドの影響もあり、ゆかたやアイウェアの市場が早くも活況を呈する予感です。「楽天市場」では、本格的な夏に備え、例年より少し早めに企画を一斉にスタートしています。


□■【1】今年は“自分仕立てのゆかた”を!「ゆかたで装う、夏の粋〜2003」■□

【開催日】 2003年5月30日(金)〜6月20日(金)
・URL: http://event.rakuten.co.jp/fashion/yukata/(※開催期間中のみ掲載)
  [商品数:約8,000点]

 真夏のゆかたシーズンに間に合うよう、今年は例年より特集の開催時期を早めて、以前よりニーズが高かった“自分仕立てのゆかた”を本格的にご提案しています。「反物からの仕立て」というと高価なイメージがありますが、「生地代と仕立て代」が通常価格より50%オフとなる23,500円からと大特価で販売しています。特に伝統的な絞りのゆかたに人気が高まっており、“一生もの”ともいえる高級素材が、かなりお安く登場しています。
 もちろん仕立て済みのゆかたも豊富に取り揃えており、有名ブランドのゆかたも19,800円から販売されているほか、1万円以上お買い上げの方には着付けビデオをプレゼントするなどして、和服・和装小物がますます身近な存在となるよう各店とも工夫を凝らしています。
 さらに5月28日より、着物や和装小物の商品・情報に専門特化したコーナー「和服・和装小物市場」もスタートしております(常設コンテンツ)。
 「楽天市場」内での着物の取引額は昨年比約2倍、さらに昨年実績では7月に前月比1.3倍へと伸びる傾向もあり、ブームとなっている今年は更なる売上を期待しています。

(URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=100428


□■【2】人気のアイウェアが大集合「めがね・サングラス市場」開設■□
 ファッションアイテムとしても注目が高まっているめがねやサングラス。「楽天市場」でも、5月14日からスタートした「めがね・サングラス市場」(常設コンテンツ)が盛り上がっています。

(URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=100467

 商品数は10,500点(6月2日現在)以上と豊富なほか、最近の人気動向が一目でわかるランキング情報もご提供していますので、日差しが強まる真夏に向けて購入を検討されている方にはお役立ちのコーナーとなっております。
 ちなみに現在の人気ランキングでは、断然1位で「POLICE」のベッカムモデル、さらに2位には、6月公開の映画「マトリックス リローディット」オフィシャルサングラスが急浮上しています。
このページの先頭へ