トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2003年3月26日
インターネットショッピング動向マガジン
楽天PRニュース

今号のトピックス
【1】 一店舗で4時間1,600万円分完売!脅威の売れ行きローズヒップ関連商品
【2】 この春ブレイクの予感!「果々茶」に注目、3時間で15,000日分が完売!
【3】 “口コミ系コスメ”の発信地。楽天市場ではお試しセットが大人気!
【4】 ブレイク商品をいち早くキャッチするなら「楽天ビューティニュース」がオススメ!
この楽天PRニュースは、インターネットショッピングモール「楽天市場」におけるインターネットユーザの動向を日々のトピックスに合わせてお届けしております。
 こんにちは。楽天・広報部です。話題商品の売れ行き状況をいち早くリサーチし、同時に情報提供できるのがインターネットショッピングモール楽天市場の最大の強み。
 今回は、楽天市場のヘルス・ビューティジャンルで爆発的に売れている商品や、この春ブレイクしそうな予兆の商品などをご紹介します。


【1】 一店舗で4時間1,600万円分完売!脅威の売れ行きローズヒップ関連商品
 某キー局の特集により、一躍有名になった“ローズヒップ”関連商品。
 ローズヒップとは天然野バラの実のことで、レモンの数十倍のビタミンCを含み、別名「ビタミンの爆弾」といわれるほどです。さらに、リノール酸とリノレン酸を多く含み、皮膚の保湿効果に優れているため、若々しいお肌を保つ効果が期待できるともいわれています。
 楽天市場のある店舗様ではローズヒップ成分が入ったオイル9,000円の商品を中心に、なんと4時間で1,600万円、1日では約2,000万円を販売するほどの大ブレイクしました。今後も要注目商品です。


【2】 この春ブレイクの予感!「果々茶」に注目、3時間で15,000日分が完売!
 宮崎県から出店の「くすりの元気堂」が自ら開発し、3月19日から新たに販売を開始した「果々茶」が共同購入(※)でブレイクし始めています。(通常販売価格1箱6,000円(消費税・送料別)30包(30日分)入り)ローズヒップとは違い、テレビなどで全国的に話題になっている製品ではないにも関わらず、インターネットの口コミで販売量が増加しているケースです。
 実際に共同購入では、3時間で15,000日分となる500箱を完売、その後も共同購入を開催する度に完売を記録しています。
 この「果々茶」は、お通じに悩む方々に嬉しい成分が入っている上、フルーツ味のため飲みやすく女性ユーザ様に支持されているようです。

 春からすっきりしたボディラインを作りたいとお考えの方を中心に、ますますヒットしそうな「果々茶」。こちらも要注目商品です!

「果々茶」共同購入ページはこちら

※共同購入:購入数が増えれば増えるほど価格が安くなっていく販売方法


【3】 “口コミ系コスメ”の発信地。楽天市場ではお試しセットが大人気!
 現在、楽天市場には“口コミ系コスメ”の発信地ともいえるほど、ノーブランドでもユーザ様の支持が高いコスメが続々と登場しています。

<口コミ系コスメのお試しセット人気ランキング>     (楽天市場集計)
1位:エバメール化粧品お試しセット
http://www.rakuten.co.jp/thd/375339/375906/
2位:プラセンタ研究所トライアルセット
http://www.rakuten.co.jp/placen-lab/381834/435244/
3位:RAFRAトライアルポーチ
http://www.rakuten.co.jp/rafra/427151/427155/
4位:MACCHIA集中基礎トライアル
http://www.rakuten.co.jp/jimos/433022/
5位:手作り化粧品シリーズ/美肌化粧水セット
http://www.rakuten.co.jp/pinoa/430211/467733/485375/

 1位の「エバメール化粧品お試しセット」を販売されている「トータルヘルスデザイン」の澤田様によると、このセットの中でも特に人気なのが「エバメールゲルクリーム」とのことで、乾燥が気になるこの時期の肌に潤いを与えるこのクリームが、今月約2,800個を上回る勢いで売れているとのこと。
 “口コミ系コスメ”とは、ショップ掲示板に書き込まれるユーザ様からのメッセージなどが集客へつながっていくことですが、実際に「トータルヘルスデザイン」では、クリームを使った感触やアトピーの症状をお持ちの方からの喜びの声など、ぞくぞくと掲載されています。さらに、お嬢様の使用をきっかけにお母様へというケースや会社の同僚間でうわさが広まるといったリアルな口コミによっても、ファンが拡大しています。
 ユーザ層としては、0歳児から年配の方まで。幅広い年齢層の皆様が、納得・安心して使える基礎化粧品を探しているということがいえそうです。


【4】 ブレイク商品をいち早くキャッチするなら「楽天ビューティニュース」がオススメ!
 このように、日々ブレイク商品が生まれている楽天市場のヘルス・ビューティジャンルですが、より耳寄りな情報をいち早くお届けしているのが「楽天ビューティニュース」。
 美容・健康関連商品に特化した情報を、第1・第3火曜日に配信しているメールマガジンで、現在メルマガ読者は66万人となっています。
 いつでも売れ筋の最新情報やお買い得情報を無料でご覧いただけるとあって、ユーザ様にもご好評いただいています。

 いかがでしたでしょうか。次回は、巷で人気の “ダーツ”について、楽天での売れ筋情報や耳寄り情報をお伝えする予定です。
楽天 広報部でした。
このページの先頭へ