トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2003年3月24日
インターネットショッピング動向マガジン
楽天PRニュース

今号のトピックス
【1】 売行き前月比200%!!巷で人気。あの幻の焼酎が手に入る店!
【2】 「オススメ焼酎」と、味を引き出す「オススメつまみ」とは?
【3】 ワイン店主が焼酎ソムリエに!? 焼酎市場で特集企画開催!
この楽天PRニュースは、インターネットショッピングモール「楽天市場」におけるインターネットユーザの動向を日々のトピックスに合わせてお届けしております。
こんにちは。楽天・広報部です。  巷でブームの焼酎。楽天の焼酎取扱店でも、全体的に売上が前月比1.5倍、中には200%と大幅に売上を伸ばしているお店も出てきています。
 この焼酎ブームに乗って、ワイン販売店で焼酎を取り扱うお店も登場。ついに4月初旬からは、楽天「焼酎市場」内で、「ワイン店主が薦める焼酎特集」の開催も決定!楽天市場の焼酎ジャンルから今、目が離せません!


【1】 売行き前月比200%!!巷で人気。あの幻の焼酎が手に入る店!
 幻と名高い「森伊蔵」や「魔王」、「百年の孤独」を探したい!そんな幻の焼酎取扱店を見つけるために、一店、一店歩いて回るのは不可能に近い話。商品数約440万点を誇る楽天ならば、もちろんそんな幻の焼酎取扱店も簡単に探せます。
 常に手に入るとは限りませんが、確実にチャンスに近づくはず。プレミアがつくほど高価なものでも品切れ続出となる焼酎ブーム。ネットを上手に使うことが手に入れるための第一歩です!
【幻の焼酎取扱店(一部抜粋)】
店舗名: 焼酎本舗⇒ 森伊蔵」:\24,800(消費税・送料別)
店舗名: くまの焼酎屋⇒ 魔王」:\9,800(消費税・送料別)
百年の孤独」:20度たちばな1.8Lを3本つけた合計4本で\11,000(消費税・送料別)


【2】 「オススメ焼酎」と、味を引き出す「オススメつまみ」とは?
 幻の焼酎もいいけれど、もう少し身近に飲めるオススメ焼酎がこちら。楽天市場内でも人気上々で、最近では女性にも人気が高まってきているとのこと。長期貯蔵でこれが焼酎?と思ってしまうような新しい感覚の味のものや、クセのない爽快な味わいのものまで。特にブレイク中の3点をご紹介します。
<身近に飲めるオススメ焼酎>
商品名 価格 店舗名
富乃宝山 \2,380(消費税・送料別) 行け!行け!焼酎十字軍
天使の誘惑 \4,800(消費税・送料別) リカープラザ大越
八重泉30° \880(消費税・送料別) しょうちゅう市場

 また、美味しい焼酎をさらに引き立てる女房役となるのが“つまみ”。手を抜けない、焼酎のつまみとして人気の商品から4点をご紹介します。人気のポイントは、焼酎の味を邪魔せず引き出す点。以下にご紹介するのは、「このつまみに合う焼酎は?」との質問もよく来るほどの人気商品です。
<オススメつまみ>
商品名 価格 店舗名
特上霜降り 馬刺 500g \3,000(消費税・送料別) かどや牧場
薩摩地鶏 \600(消費税・送料別) 韓国料理 第二食道園
薩摩揚げ \1,000〜(消費税・送料別) 山形屋
ラフティー・豚肉角煮 \1,500(消費税・送料別) おきなわトクトク市


【3】 ワイン店主が焼酎ソムリエに!? 焼酎市場で特集企画開催!
 焼酎と肩を並べて人気なのが、ワイン。ワインの店舗でも最近では焼酎を取り扱う店が増えてきたとか。そこで、楽天「焼酎市場」では、ワイン店主が選ぶオススメの焼酎と題して、特設コンテンツを4月上旬より開設。  料理やつまみに合わせて、焼酎、ワインをプロの視点からお薦めしているので非常に頼りになる情報サイトです。

 いかがでしたでしょうか。次回は、コートを脱いで薄着で出歩くこれからの時期に合わせ、「本気でダイエット、紫外線対策」などについてご案内する予定です。
楽天 広報部でした。
このページの先頭へ