トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2003年3月19日
楽天株式会社

“お母さんありがとう!”
日頃の感謝を込めて 楽天「母の日特集」開催!


http://travel.rakuten.co.jp/event/tour/kikaku/nikkei/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役会長兼社長 三木谷浩史・以下 楽天)は、今年も“お母さんありがとう!”の気持ちを込めた特別企画「2003年母の日特集」を開催いたします。
 毎年「母の日特集」では、カーネーションを中心とした花やギフトの購入、思いを伝えるグリーティングカードと、楽天市場をご利用いただく方が着実に増えており、昨年の花の売上だけ見ても、4〜5月は通常月の4倍となる実績となっております。
 さらに今年は注目の花束の他、ファッション小物、グルメ、旅行など豊富な品揃えで特集を展開してまいります。

■□ 楽天市場「2003年母の日特集」概要 □■
【期間】 2003年4月18 日(金)〜5月12日(月)
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/thanks/
(開催期間中のみ掲載)
参考【「2002年母の日特集」画像】
/pr/mother2003/index.jpg


【1】 「母の日ギフト 人気商品!」
 特集TOPページでは、楽天各店舗がイチオシの商品をご紹介。ジャンル、アイテムを問わず、注目度の高い商品が一堂に集まります!商品には店長さんの写真やコメント付きですので、ギフト選びの参考にお役立ていただけること間違いなしです。

【2】 「ジャンル別母の日ギフトコーナー」
 「これはお母さんにあげたい!」と思えるギフトだけをセレクトしたコーナー。 主に40代以降の女性向けにおススメのギフトをピックアップしました。「フラワー」「ファッション」「グルメ」「ビューティ」「キッチン・雑貨・その他」の全5ジャンルの中から選べます。
 おしゃれなお母さん、くいしんぼうのお母さん、それぞれのタイプに合わせたギフト選びも可能ですので、お母さんを思い浮かべながら楽しくプレゼントをお選びいただけます。

【3】 「母の日には旅行をプレゼント!」
 昨年の特集の中で注目度No.1だったのが、この旅行コーナー。今年もお母さんと一緒に訪れたいホテルや温泉などをピックアップいたしました。季節の郷土料理を食べたり、温泉でお母さんの背中を流してあげたりと、日頃の感謝の気持ちをダイレクトに伝えられる旅を計画してはいかがでしょう。

【4】 お母さんの強い味方!家事の助っ人、家電コーナー
 これがあればお母さんも楽々!ハウスキーピングを助けてくれる優秀な家電をご紹介します。お掃除グッズや調理器具、洗濯機など最新の家電情報がこちらでチェック・購入できます。

 その他、普段なかなか面と向っては言えない感謝の気持ちを伝えるためのグリーティングカードサービスや、母の日を忘れないためのギフトカレンダー機能など、楽天市場サービスも充実。2003年の母の日ギフトはぜひ楽天市場にご注目ください!
このページの先頭へ